※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko
妊活

2人目の妊娠について悩んでいます。周りは出産ラッシュでモチベーションが上がらない。どうしたらいいでしょうか。

2人目欲しいけどもう9ヶ月たっちゃったー(> <)
旦那が遅いけんなかなかタイミングも取れず・・・。
2歳の息子を保育所連れて行きよるけど、お母さん達は妊娠していって何人かはお腹大きい。
見るのが辛い(><)
心が狭いのは分かってるんですが、1人目も5年目ででき、しかも内膜症。
2人目も出来るか不安。
周りは2人目、3人目妊娠、出産。
みなさん、モチベーションどーやってあげてますか?
教えてください(> <)

コメント

deleted user

わかります。
私も1人目授かるのにかなり苦労しました。
2人目も早めに授からないとどんどん焦りそうで、なるべく早く授かりたいと思っていますが、なかなか。。

私は1人でも授かったんだから最悪1人でもいいかと思い込もうとしてます。。
本心は3人欲しいんですが。。

  • Miko

    Miko


    あたしも一緒です!
    出来れば3人ほしいです!

    • 1月6日
ぶーたん

うちも2人目欲しいけど旦那がEDで
なかなかタイミング取れずです😂
モチベーションもあがらず、
わが子可愛い可愛いで1日1日
すぎていってます🙅‍♂️
二人目出来るか分からないから
出来るだけタイミング取りたいですよね😭

  • Miko

    Miko


    タイミング取れんとしんどいですよねー(> <)

    • 1月6日
アミ

私は一人目はすぐできました。
すぐ離婚してずっと独りでしたが2年前に子宮頸がんの手前になり手術を。
その時に不妊になりやすいですよって言われててたぶん子供は産まないだろうからいいですって言ったけど昨年彼氏できて彼が結婚したら子供ほしいと言い頑張ってきましたがなかなかできなくてチョコレート嚢胞になりました。
排卵日はずれるだろうからと特に気にしなく仲良しを。
11月の生理を最後に生理がこないです。

  • Miko

    Miko


    あたしもチョコレート嚢胞です😭
    こども産んでから病院に行ってないので怖いです。

    • 1月6日
アミ

ちなみに、数日前に着床出血?て思うような出血があり、当時は生理かと思ったら止まりました。生理痛も5分くらいあって終わりました。仲良しは週2くらいです。なかなかできない気持ち分かりますわ。
保育園からのママ友も再婚して昨年2人目生まれたし。
彼も早く一緒になりたいだけどって言ってるし

  • Miko

    Miko


    それは期待大ですね❤
    今回出来てるかもですね😄

    • 1月6日
みつば

同じくらいに1人目産んでるものです‼︎
私も2人目なかなか欲しいけどできません。私は妊活して1年たちましたよ😭
まだまだこんな私もいるので大丈夫です。
私は1人目を自分が見てるんですがこの子が保育園入園するまでにもう1人欲しいと思うようになりました😅
まさか、1年たってもできないとは思ってもいなかったです💦私より遅く1人目を産んだ友達は2人目を最近授かったみたいですし、他の友達も年賀状に2人目できたとあり本当に羨ましいです😭😭😭
でもまだまだめげず頑張ります‼︎
お互い頑張りましょう〜‼︎

  • アミ

    アミ

    こんにちは。卵管ぞうえい検査やりましたか?

    • 1月6日
  • みつば

    みつば

    こんにちは。病院に通ってるので卵管造影検査はしました‼︎特に問題なかったです。

    • 1月6日
  • Miko

    Miko


    分かります!
    こんなに妊娠するのが難しいとは😭
    周りはどんどん妊娠していくんですけどね。
    お互い頑張りましょうねー❤

    • 1月6日
アミ

私も11月に検査し、普通に通ってるって言われました。
チョコレート嚢胞があるからしかたないかもって言われました

  • Miko

    Miko


    なんかチョコレート嚢胞があるとなかなからしいですよねー。
    あたしは卵管造影もしましたし、手術もして人工授精も3回したけど授からず、結局タイミングで授かりました!

    • 1月6日
ぷにプニ

うちもママ友二人が早々に妊活宣言してから排卵日でできましたーって。。

私は同じタイミングで欲しいって言ってたのに出来ず。
そして5日に病院の予定がインフルエンザで行けず、育ち具合みてもらう予定だったのに…早々に足踏み中です💦

とりあえずインフルエンザで5キロ近く落ちたのでそれを今月はモチベーションにしてます。笑

  • Miko

    Miko


    そーなんですねー(> <)
    あたしはなかなか排卵日も狙えず・・・。
    あたしも痩せるのをモチベーションにしようかな?😄

    • 1月6日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    私も排卵日なんてあるのか不明です…
    そもそも本当に狙えば出来るんだ!?すげー羨ましいーって思います
    旦那は平日夜勤でタイミングなんて土日に排卵してくれないと無理だし(⌒-⌒; )

    • 1月6日
  • Miko

    Miko


    めっちゃ分かります!
    あたしも土日ぐらいしかないです。
    しかも、月に1回。

    • 1月6日