※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ
子育て・グッズ

友達が第二子を出産予定。普段着れる洋服を贈りたい。サイズ70か80か悩んでいる。80は長く着れるが、出番が先かも。プラスαのおすすめも知りたい。

友達が、1月下旬に第二子を出産予定です。
1人目男の子で2人目女の子予定なので、お祝いで普段着れる洋服をあげたいなと思っています。
そこで、質問なんですが、サイズを70にしようか80にしようか迷ってます。70ってすぐサイズアウトしちゃいましたっけ?(息子いるけど忘れちゃいました💦)80は長く着れるのは覚えてるんですが、出番が先になっちゃうかな〜と思ってて…
皆さんならどうしますか?
それと、プラスαするなら何をあげるといいと思いますか?

コメント

manami.*

わたしなら80がうれしいです⑅︎◡̈︎*
気にいるものなら…ですけどね!
赤ちゃんの産まれる大きさにもよりますが70が着られる期間は比較的短いと思います。うちの娘は月齢的に普通サイズですが、3ヶ月半で70が少し大きめ、という感じです。

• みなママ

みなママ

やっぱり80ですね。
    一応学生の頃からの友達でわかってるつもりですが気をつけて選ぼうと思います。
    ちなみに服以外だったら何か貰って嬉しかった物ありますか?

• 1月6日
  • manami.*

manami.*

服以外なら無難にお金やおむつですかね?
    めっちゃ仲良しならmarlmarlとかあげちゃうかもな(✿︎´ ꒳ ` )わたしはmarlmarl欲しいなーって思ったので✩︎

• 1月6日
  • みなママ

みなママ

お金やオムツは確かに助かりますよね。marl marl知らなかったですが見てみたら可愛いですね〜。参考にさせてもらいます。

• 1月6日
hinachi

80がいいのではないですかね💡

プラスαお金を包んだりしないならオムツ箱であげます😄💡

• みなママ

みなママ

やっぱり80ですね!
    プラスαはオムツが一番助かりますよね。

• 1月6日
黄色いママ

うちの娘が2月下旬生まれで、お祝いのお洋服は夏服を80で頂きちょうどよかったです!

けど、ロンパース?つなぎタイプだったので翌年には無理でした>_<
うちの娘はムチムチだったので、ちょうどよかったのかもしれませんが💦

• みなママ

みなママ

2月下旬で夏には80着てたんですね!80にしようと思います。
    ちなみにロンパースとセパレートどっちが良かったとかありますか?

• 1月6日

80センチと90センチをお祝いに貰って、とても助かりました!
大きめの方が助かると思います♪

• みなママ

みなママ

やっぱり80、90は長く着れるので助かりますよね。
    ちなみにロンパースかセパレートどっちでしたか?

• 1月6日