※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃんママ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感でSサイズを使っていたけど、赤ちゃんが早く飲んで泣いてしまう。SSサイズに戻してゆっくり飲ませるべきか、月齢相当のサイズを使うべきか悩んでいます。120mlを1日7〜8回飲んでいて、体重も増えすぎ。他の方法を探しています。

完ミです。ピジョンの母乳実感使ってます。
現在1ヶ月なので乳首のサイズをSサイズで月齢相当に変えたのですが、飲むのが早くて飲みきってもずっと泣いて自分の手を舐めます。
前まで使っていたSSサイズに戻して時間をかけて飲むようにするのはやめた方がいいですか?やっぱ月齢相当のを使った方がいいんでしょうか。
ちなみにミルクは120mlを1日7〜8回で、体重も少し増えすぎくらいなのでミルクの量を増やす以外で他の方法を探しています。

コメント

りんご

ssにしたら時間はどのくらいですか?

• ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

S Sは12分くらいで Sは8分くらいです!

• 1月6日
manami.*

飲むのに時間がかかるようにして対策してみるのがいいかなぁと思います。なのでこれまでの乳首に戻すのわたしは良いと思いますけどね🙄?

• ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

戻してみます!

• 1月8日
ゅぅ♪

SSにしてもいいんじゃないですかね?
わたし3ヶ月なるころまで
SSであげてました!(笑)😂

で、吸う力が強くなってきたので
Sに変えましたよ!!!💡

• ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

月齢関係なく合うものを使ってみます!

• 1月8日