※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
子育て・グッズ

離乳食を始めるために、写真の食器セット以外に必要なものを教えてください。

来月から離乳食を始めますが、何が必要なのかイマイチ分かりません(。>人<)
今あるのは、出産祝いで貰った写真の食器セットです。
これ以外に必要な物を教えて下さい!

コメント

ねむねむ

こちらで全部揃ってると思いますよー!
量を食べるようになってくると、ブレンダーがあると楽です。
あとはエプロンを100均で買い足すくらいですかね。
でも家ならプラスチックエプロンが断然使いやすいです(^ ^)

ゆあかりまま

同じのを使ってます(⌒▽⌒)
私はこれだけで充分でしたー。

冷凍するなら製氷皿とジップロックあるといいですよ!
あとは特に必要なかったですかね~

はらぺこ

保健師さんに、まな板は大人と分けてくださいって言われたことあります(><)
あと、離乳食を保存しておく製氷器、凍ったあとに保存しておくジップロックがあれば便利です(●´∀`●)

ぱーぷる

同じ物を出産祝いで頂きましたがこれだけで十分でしたよ。
しいて言うなら最初は食べさせる量が本当に少ないのでお刺身とかの時に使う醤油皿みたいな小さなお皿が役に立ちました。

• ぱーぷる

ぱーぷる

食べる量が増えたり使える食材が増えたりしてきたら、作り置きで冷凍しておくのに製氷皿やレンジ対応の離乳食用の小さなタッパーやジップロックはあとで買い足しました。

• 1月6日
チロルチョコ

返答ありがとうございます!
最初は今あるので十分という事でまな板だけ買って、ジップロック等はもう少し先に買い足したいと思います(^^)
ありがとうごさいました<(_ _)>