※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうちゃん
家族・旦那

私の実の母のことです。私は違いますが母は有名な宗教の信者です。だか…

私の実の母のことです。

私は違いますが母は有名な宗教の信者です。だから子供の頃から私は神社とか行ったことなかったんですが、結婚して初めてのお正月だから三社参りに行こうと旦那に言われました。

大分県の高塚地蔵に行きました。わたしは元気な赤ちゃんが産まれますようにと願いました。

後日母親に高塚さんに行ったことがばれました。

たまたまですが私、高塚地蔵に行った日の明け方出血したんですよね(*´-`)

出血の話を母親に言ったら、、、
あんた高塚に言ったんでしょ?参ったの?出血はバチが当たったのよ(笑)と笑われました。本当にあり得ないと思いました。皆さんどう思いますか?(T-T)

コメント

ゆるり

何を信じるかは人それぞれの自由ですが
強い信者はなにかと
あーだこーだこじつけますよ(笑)

ハイハイって感じで流しておく方が無難ですね💦

  • まうちゃん

    まうちゃん

    そうですね(^-^;ただ無神経だとは思いました

    • 1月6日
  • ゆるり

    ゆるり


    世界が狭い人だなぁと呆れます(笑)
    自分の信じる世界だけ信じて
    他人を思いやれないなんて
    悲しいですよね

    • 1月6日
  • まうちゃん

    まうちゃん

    ですよね。。。

    • 1月6日
deleted user

あり得ないですね。
私なら距離を置きます。

  • まうちゃん

    まうちゃん

    昔から何かにつけて宗教だったので慣れてはいますが今回は赤ちゃんが関わってるから許せなかったです(*´-`)

    • 1月6日
ぐっく

何でもかんでも宗教に絡めてほしくないですね!信仰っていうのは個人の自由だと思うので、私だったら一緒に考えてほしくないです。

  • まうちゃん

    まうちゃん

    それです💧母親と同じ宗教に入ってない人間は価値がないみたいにいわれます

    • 1月6日
ママリ

自分だけ勝手に信じるならどうぞって感じですよね😅

それを人に押し付けないで欲しいですね。
あまり気になさらない方が良いですよ!

  • まうちゃん

    まうちゃん

    本当に!押し付けないでほしい

    • 1月6日
ハコちゃん

たまたまだと思います。
あなたとお母様は違う人間です。
あなたはあなたが信じるものを信じれば良いと思います。
言霊はご存知ですか?
悪いことや汚い言葉は口に出さず、良いことや願いは口に出してみてください。
赤ちゃん、早く授かると良いですね。

  • まうちゃん

    まうちゃん

    ありがとうございます(*´-`)母親に染まらずに生きていきます

    • 1月6日
deleted user

宗教信者って、その宗教のみの世界なので世間を知らないし視野が狭いですよね・・・。
私の義父が信者で、同じく安産祈願で神社に行ったことを知ると罵倒してきました。その後切迫で入院した時は「神社になんか行くからだ・・・」と言い放っていました。

ほっとくのが1番かな?と思います。
でも実母なら色々と厄介ですよね・・・。

  • まうちゃん

    まうちゃん

    あり得ないですね‼やはり言う人居るんですね💧

    • 1月6日
もずく

旦那は違いますが、義母がそんな感じです❗
前に神社の話をしたら、ちょっと笑いながら「(旦那は)行きたがらないでしょ?あの子はそういうの興味ないと思うよ😄」と言われたので、ちょっと笑いながら「めっちゃ行きますよ😄でもお義母さん神社行けないならお宮参りも無理ですねー✨残念😊」って、テンション下げてあげました(笑)
あり得ない発言されたら、あり得ない発言で返してます。

まいさんが今何週かわからないけど、デリケートなことにバチが当たったって言い方酷いですね💢
赤ちゃんのためにも、今すぐ忘れたほうがいいですよ‼️

  • まうちゃん

    まうちゃん

    お義母さんに立ち向かえるのすごいですね(*´-`)うらやましい。

    わたしはまだ妊娠初期なので母親のことは気になって、、、

    • 1月6日
  • もずく

    もずく

    義母とは意外と仲良しなので、可哀想だけど扱いは実母と同じです(笑)

    お母さんの発言は神様の発言じゃないし、一般論でもないです‼️
    だから気にしないし、今すぐ忘れる、ストレスになるものは排除する‼️
    赤ちゃんのためには、まいさんの笑顔が大切な時期だと思いますよ😊✨

    • 1月6日
  • まうちゃん

    まうちゃん

    そうなんですか?気はつかわないのかなあ??(*´-`)

    ありがとうございます(*´-`)あまり考えないよにします。

    • 1月6日
ヘリポクター

うちの親も宗教やってます。
その状況になったら
『んなわけねーじゃん』
で終わりです(´Д`)

  • まうちゃん

    まうちゃん

    わたし、気にしすぎなんですかね?💧

    • 1月6日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    あれ?
    『出血はバチだ』ってそんな事をいうお母様がひどいよね!ありえないよね!って話ですよね?

    超同感ですよ、ハゲドーです。(激しく同感です)きっと誰もがモヤつく案件だと思います。

    その状況で、母親にそんな事を言われたら、
    「バチ?そんなわけないじゃん。たまたまだよ」とはっきり言いますーーー

    と言いたかったんです。

    • 1月6日
*ミイ*

何かにハマってる人ってなんでもその所為にします。関係ないですよ。
私は過去同棲していた元カレの母が某有名宗教家で、やはり彼は神社とか行きませんでした。
家に訪ねて来た事なんてないのに、わざわざ私が高熱で倒れた時に初めて来ました。
寝込んでる私の横で題目?を延々読み上げられて「拝みがたりないからよ!」て説教されました。
拝みもなにも私は信者じゃないのに 笑

後日その母も高熱出してたので、しっかり拝んでるハズなのにうつっちゃったんだなーって思いました 笑

  • まうちゃん

    まうちゃん

    えー。あり得ないですね💧うちの母も拝み不足だからとよくいいます💧

    結局風邪移ったとかわらえますね(。-_-。)

    • 1月6日
ぐっく

同じ宗教か分かりませんが、私も以前人間関係で同じようなことを経験したことがあるので、お気持ちすっごく分かります!

  • まうちゃん

    まうちゃん

    そうなんですか??(T-T)

    あり得ないですよね。

    • 1月6日
cherry *

出血ってどこからの出血ですか?
大丈夫ですか?

  • まうちゃん

    まうちゃん

    赤ちゃんが産まれるところです💧2回出血しました。

    • 1月6日
  • cherry *

    cherry *

    病院には行かれたんですか?

    • 1月6日
  • まうちゃん

    まうちゃん

    行ってないです(*´-`)

    • 1月6日
  • cherry *

    cherry *

    生理ではない出血ですか?
    妊娠している可能性とかはあるんですか?

    • 1月6日
  • まうちゃん

    まうちゃん

    生理ではないです(*´-`)

    妊娠初期です。。。

    • 1月6日
  • cherry *

    cherry *

    出血は今も続いてるんですか?

    • 1月6日
  • まうちゃん

    まうちゃん

    止まったんですが朝、出血しました。(*´-`)

    • 1月6日
  • cherry *

    cherry *

    量とかも多いんですか?

    • 1月6日
  • まうちゃん

    まうちゃん

    量はトイレットペーパーにつくくらい(*´-`)500円だまくらいでした

    • 1月6日
  • cherry *

    cherry *

    妊娠しているならば病院に行かれた方が良いと思いますよ。

    私も子宮外妊娠の時に出血がありました。

    • 1月6日
  • まうちゃん

    まうちゃん

    え!そうなんですか?(*´-`)

    • 1月6日
  • cherry *

    cherry *

    今後のことなどにも関わることだと思うので病院に行かれた方が良いと思いますよ。

    • 1月6日
  • まうちゃん

    まうちゃん

    はい💧火曜日にいきます

    • 1月6日
まほ

私の母も宗教の関係で家族皆で初詣などのお参りに行った記憶はありません(-_-;)
父親とは行ったりしてましたけど。
義実家でお正月やお盆など家族ぐるみの行事があると、やっぱりうちの実家は変わってるなと思っちゃいます…。

でも、バチが当たったとか言われたことはないですよ。
妊娠中の実の娘にそんなこと言うなんて、宗教関係なくお母様の人間性を疑っちゃいます(´·_·`)すいません…

ご結婚なさって新しい家庭を持ったのですから、自分は自分、親は親で、気にしなくていいと思います!

  • まうちゃん

    まうちゃん

    わたしも他人とくらべたらうちは変じゃないかと思います💧

    母は心ないことを平気で言います💧

    ありがとうございます(*´-`)

    • 1月6日