※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y3♡
妊娠・出産

内診グリグリとよく聞きますが、する人とされない人って何かあるんですか??病院によって違ったりもするんですかね?

内診グリグリとよく聞きますが、する人とされない人って何かあるんですか??

病院によって違ったりもするんですかね?

コメント

ひなの

されたことないです!
普通の内診とはまた別ですし2人を違う病院で出産していますがどちらもなかったです☺︎

• y3♡

y3♡

そうなんですね。
    よく聞いたり、ママリで見かけるのである週数になったらされるものなんだと思ってたのですが、昨日の検診でされなかったので、気になったので。

ありがとうございます🎵

• 1月6日
ベーコンエピ

私は予定日すぎても子宮口開いてない時に、子宮の入口が違うところ向いてる?とかでグリグリされました󾭜

• y3♡

y3♡

理由があるとされるんですかね?

痛そう( ω-、)

• 1月6日
  • ベーコンエピ

ベーコンエピ

そのグリグリがきっかけで産まれるかともあるようですね!予定日過ぎてたからされたのかもです󾭜

• 1月6日
ゆりな0205

されましたー!!38週ぐらいに子宮口2センチ開いてて、ついでに、、、。その子宮口グリグリやられたからなのかわかりませんが、私は39wで産まれました。

• y3♡

y3♡

子宮口何センチとかも言われず、なにもされないのですが、なんでだろう?と不思議に思ってるんです(笑)

次の検診までに産まれなかったら検診の時にされるんですかね?

されるなら、事前に言ってもらって覚悟を決めてからいきたいです(笑)

• 1月6日
  • ゆりな0205

ゆりな0205

多分ですが、38週の時点でエコーでの推定体重が2990gだったんですよね。なんでされたのかはわかりませんが、内診の時予告もなくグリグリされました💦先生次第かな😅ちなみに1週間早く生まれましたが、2770gで生まれました😅グリグリされるとわかったら、鼻から息吸って口で吐くやってみると少しはいいかもです。力入っちゃうと痛いので💦

• 1月6日
  • y3♡

y3♡

私の場合、昨日の検診でやっと2500g超えたので、そこまで大きくないからまだお腹の中でも赤ちゃんのタイミングででてきてもいいと思ったのかもしれないですね。

される場合実践してみます!

ありがとうございます🎵

• 1月6日
まゆ

病院の方針によってだと思います!
わたしはされませんでした!✨
でも言えばやってくれるそうです😊

• y3♡

y3♡

そうなんですねー。
    私が行ってるところは、やらない病院なのかもしれないですね。

• 1月6日
  • まゆ

まゆ

心配なようなら聞いてみると良いと思います✨
    わたしの病院ではやってもいいけどまだ様子をみよう!と言われました😅

• 1月6日
  • y3♡

y3♡

次の検診までに産まれなかったら聞いてみます🎵
    ありがとうございます(^^)

• 1月6日
0..2mam

1人目の時は子宮口の開き具合を見られて全くだったのでグリグリなしでした!
今回は昨日指2本分開いてるからとグリグリされました😅
先生は同じなのでお産の進み具合にもよるのかもですね^ ^

• y3♡

y3♡

私は、まだ必要ないのかもしれないですね。
    ありがとうございます🎵

• 1月6日