※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ615
サプリ・健康

もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです(*^-^*)産後ゆっくり化粧する…

もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです(*^-^*)産後ゆっくり化粧する時間もなく、化粧するのも面倒くさくなってマツエクを考えてます!マツエクしてる方メリットデメリット教えていただけると嬉しいです(..)!

コメント

たけぽむ

すっぴんでも出かけられるのでまつエクさまさまです❤
朝、目やにが増えたような気はします。

• みっこ615

みっこ615

やっぱりマツエクいいんですね(*^-^*)まだやったことなくて、、

• 9月9日

もお何年もマツエクしてます☆
メリットは化粧時間短縮された
スッピンでも外に出れる

デメリットは
メイクを落とす際ゴシゴシ出来ない

って感じですかね?

あげればまだまだメリットデメリットは
ありますが…

• みっこ615

みっこ615

いつもメイク落とす時ゴシゴシしてるので(゚д゚)笑
    でも魅力的ですよね、マツエク(*´﹃`*)

• 9月9日
s0319l

妊娠前マツエクしてました(`・ω・´)ノ
メリットは
☆ほぼスッピンでも居られる
☆化粧時間が短くなって楽

デメリットは
★定期的に行くと値段が,,,
★顔を目の部分だけ強く洗えない
(洗顔に気を使う)
★自マツが抜けやすくなる
(抜ける、減る)
★オイル系のメイク落としが使えない

ですかねー(๑́ᄇ`๑)
値段も施術も色々なのでお店迷います(´・ω・`)
もーすぐ出産なのでマツエクしてませんが、私も出産後マツエク復活したいです(´×ω×`)♡
洗顔とかデメリットが気にならなければオススメですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• みっこ615

みっこ615

私はマツエク初めてなので、メリットデメリット聞くと凄い迷います(*_*)1度試しにと思ったんですが、迷う~(*_*)コメントありがとうございました!

• 9月9日
ひろてぃん

私は独身時代に7年ぐらいマツエクしてました(^^;)
マツエクする前に、マツゲが短いほうではなかったんですが、楽したい気持ちと可愛くなりたい気持ちで始めたんですが、最終的にはマツゲが少なくなったり、毛が細くなったりしました。

マツゲ1本に対してエクステ1本だったり、つけるとこは1本でも2本に別れてたり、束になったやつをつけれたり、長くしたり短くしたり要望を言えば希望通りにだいたいはつけれると思います。
つけたら、勿論、朝から目はパッチリ、化粧をしなくても可愛いです。
ただ、どんどん欲がでてくるんですよ(^-^;)エクステの数を増やしたり、少しエクステがとれると気になってつけ直しに行ったり。

エクステは本数によって代金は違うし、つけ直しを無料にしてる店もあればお金をとるところもあります。それに、1ヶ月に1回はお店に行くことになります。

美容にかける時間とお金に余裕があれば継続できるでしょうが、必ず目に見えないマツゲへのダメージは蓄積していきます。

私はマツエクのモデルもしていたので、1ヶ月に1回じゃなく、2週間に1回のペースでマツエクを変えたり、ひどいときは1週間で変えてたので、その頃のダメージも強かったと思います(^^;)

これからお子さんにどんどんお金がかかっていくと思うので、どうしてもエクステがしたいわけじゃないんなら、私、個人の意見としてはオススメしません(^-^;)

• みっこ615

みっこ615

コメントありがとうございます!そうなんですよね、ダメージやメンテナンスを考えて私もまよってます(*_*)マツエクモデルされてたんですね(゚д゚)参考にさせてもらいます(*^-^*)

• 9月9日