※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

11ヶ月半の娘が食後に泣きます。食べ過ぎと食べ足りなさが心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。特にしまじろうのDVDがご褒美です。

生後11ヶ月半の娘がいます。

食いしん坊で、数週間前から離乳食やおやつを食べ終えた後ギャン泣きします😂
足りないのかな?と思って増やしたら今度は食べ過ぎで嘔吐しました😫💦

様々理由はあると思いますが同じようなお子さんがいらっしゃる方、どのように対応してますか?

ちなみにうちはご褒美として大好きなしまじろうのDVDを見せています。

(友人の友人のお子さんも同じ子がいて、一時的なものだそうですが…)

コメント

sayo

うちの娘も同じです😭

はじめは泣くと追加でフルーツやヨーグルトをあげてたのですが、泣くと貰えると学習すると際限なくなるので、最近は食事を目の前に全て出して、それがなくなったら泣いても終わりにしています。

好きなおもちゃ等で機嫌をとって泣き止ませてたのですが、最近は慣れたのか、そんなに泣かなくなってきましたよ!