※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
子育て・グッズ

最近、寝返りが多くてストレスです。ミルクを飲んでゲップさせても、すぐに寝返りするので、吐いてしまいます。寝返りを防ぐ方法はありますか?

最近、寝返りをすぐします。ミルクのんで、ゲップさしても、すぐ横にしたら寝返りするので、みるくをすごいもどします。仕方ないことですが、さっき着替えたばかりなのに、、さっき布団変えたばかりなのに、、だらけでストレスです。何かいい方法ありますか?

コメント

飲ませた後はしばらく抱っこ紐で抱っこしてウロウロするとかはどうでしょうか?ママは大変ですけど(^◇^;)

さくちゃん

バウンサーなどがあればしばらく乗せて時間を潰すか、あとはジョイントマットのスペースを作って戻してもサッと拭けるようにするのはどうですか(*^^*)?

えみりー

うちも下に置くとすぐ寝返りして吐く可能性があるので、授乳後は暫く抱っこがハイローチェアなど寝返りできない場所にいて貰ってます。

奏♂mama

うちの息子も全く同じです!飲んだ後すぐ寝返りで吐きまくってます😅😅けどうつ伏せ阻止してると怒るので仕方なくそのままやらせます!
だからいつも寝かせる場所は定位置に決めてそこならいくら吐いてもすぐに拭き取れるので楽です!

4696

お着替えや布団替えの時間と労力を思うと、ミルク飲んだ後、少しの間抱っこしておくのが一番かなー、と思います。あと、どうしても抱っこ出来ない時はバンボに座らせてました。
あとは、お布団にバスタオル何枚か重ねて敷いておきました‼︎汚れたら洗濯機へ。
だんだん吐き戻しも無くなってくるので、今が耐え時かもしれません(>_<)頑張って乗り越えて下さいね‼︎
ストレス発散、出来る時間を作って、リフレッシュしてくださいね♡

みーみーず

すみません、質問の回答ではありませんが同じです(´・_・`)
どおしたらいいのかと悩んでます、、、
またかよ〜と私1人で怒っちゃってます💦(笑)
どおしたらいいですかね😲

うちも最近寝返りブームでよくヨダレやミルクを垂らしてます💦
焦りますよね(ノω・`)