※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹のハリが気になり、胎盤が下がっていると言われました。同じ経験の方の上がり方や切迫流産の可能性について不安です。安静にしているけれど、少しの出血でも病院に行くよう言われました。

お腹のハリが気になって診てもらいました。
胎盤自体が下がってる。
と言われました。

同じぐらいの時に胎盤が下がってると言われた方
そのあと上がりましたか?

お腹のハリがへその下恥骨の上あたりなんですけど、
切迫流産の可能性あるんでしょうか。

先生には安静にして少しの出血でも病院に来てと言われただけです。

コメント

ちちぷぷ

胎盤下がってました!20週くらいのころ!次の検診では上がってましたよー!
切迫というより帝王切開になる可能性があるというような話でした!出産時大量出血の恐れがあると〜!でも大丈夫でしたよ!出血の心配もされましたがなかったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    上がることはあるんですね!
    下がったままだと帝王切開の可能性が高いということですね🤔
    無事に上がってくれるといいんですけど💦
    ありがとうございます😊

• 1月6日
ぱぴ

ずっと胎盤が下がってる下がってると検診の度に言われてましたが、お腹が大きくなって20週過ぎ位に上がりましたよ^ ^
私はお腹が張りやすいらしく、初期から今現在も少し歩くだけで張るのですが、出血など一回もした事ないのでずっと無理しない程度の自宅安静で張り止めの薬飲んでます😊

私もちーさんと同じくらいの時、同じ位置が凄く張って痛くて何度も検診以外に救急で病院行きましたが、特に何も問題なく…ただただ張りやすい体質だから、ゆっくりしててと言われ仕事も休業してのんびり生活にしました♪

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました😌
    特に起きる前がすごいんですけど、寝る前に張り止め飲んで寝るべきか、朝起きて飲むべきか迷ってて😅
    どういう時に張り止め飲んでますか😣?

• 1月6日
ぱぴ

うちは1日毎食後に服用するように言われてますが、今は自宅安静で張る回数も少なくなったので回数を減らして外出する時も飲んでます!!張ってる時は子宮が収縮していて赤ちゃんが苦しいので、張る前に飲んだ方がいいですよ^ ^

その薬を処方された時いつ飲むと先生に言われたんですか?先生に言われた回数をきちんと守って回数内だったら、寝る前と起きた時飲んだ方がいいと思います😊👌

• ぱぴ

ぱぴ

ごめんなさい💦
    コメントする所間違えちゃいました(;_;)

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

特に回数言われてなくて、張ったら飲んでーって感じで💦
    張ると赤ちゃんが苦しい…そうですよね😓
    寝る前に飲んでみます!
    それでも朝張ってたら飲む時間変えてみます😌
    ありがとうございます!

• 1月6日