※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

帝王切開後、トイレの近さや麻酔の影響、意識の有無について不安ですか?声や喋りは普通にできると医師が言っているが、眠ることが怖いと感じています。

帝王切開で
出産したあと
トイレは近くなくなりますか?
下半身は麻酔かかるってことですか?
普通に音とか声とか
聞こえますよね。普通に喋れると
医師が言ってたので
眠らせると怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

術後は尿道カテーテルを入れられるのでトイレ行けるのは2日後とかでした💦
術後の下半身はなんか重たい感じで、感覚は鈍くなりました。
手術中は、声も聞こえるし普通に話せるし、痛みなどは感じないけど押されてる感じはありました!

みすた

尿カテ入りますよ。
下半身麻酔なので音も声も聞こえますよ。痛みはないですが引っ張られる、押されるとかはわかりますよ。

ぴぴ

半身麻酔だと意識はあります☆
下半身の感覚はちょっと間は
ないし麻酔が切れても1日は歩け
もしないのでおしっこの管が
通ってます!けどおしっこ
してる感覚もないです💦
お腹より上は元気なので
ベラベラ喋ってましたよ😂

とすとす

産後トイレはそんなに近くなりませんでした。
傷が痛くて起き上がるのに時間がかかるので、尿意を感じたら早めにトイレに行くようにしていました。
それも2~3日の事なのでそんなに心配しなくても大丈夫です😊

下半身麻酔なので音も声も聞こえます。
もし選べるとしても、全身麻酔だと産声聞けないので、下半身麻酔の方がいいですよ。

まき

腰椎麻酔を行うので、尿道に管を入れて自然におしっこが出るようにしてくれると思います!
腰椎麻酔は、下半身麻酔なので下半身が動かないだけで意識もあるし普通に喋ったりできます!
なので帝王切開中も意識あって、
産まれる瞬間も見れると思います😁