※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんがヨダレが多くて気になる。歯の生え方と関係があるか知りたい。

ヨダレが多いお子さんをお持ちの方!いつくらいまでヨダレ続きましたか?(^^)
明日で1歳4ヶ月になりますが、まだまだヨダレが出てスタイが必要です(^^;;
同じ月齢の子を見るとあまりヨダレが出てなくスタイをしていないので気になりました!

歯の生え方も関係あるのでしょうか?
今上下4本ずつ生えていて、ようやく下奥歯が頭を出している状態です。

コメント

ほにょにょ

うちの子も1歳4ヶ月です
よだれ多いのでスタイまだまだしてますよ(*^^*)

• くま

くま

一時期おさまってきたと思っていたらまた復活…笑
    いつまで続くのでしょうかね〜(^^;;

• 1月6日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

一時期落ち着きましたが奥歯生えてくる前からまた増えてダラダラです
    また新しく生えてるのでそれもあるかな?とか思ってますが
    よだれ多い方が虫歯になりにくいのであまり気にしてません

• 1月6日
  • くま

くま

よだれが多い方が良いとは聞いたことがあったんですけど、そういう理由だったんですね!
    それならばあまり気にしなくても良いですね(^^)
    ありがとうございました☆

• 1月7日
HMS‪‪☺︎

息子は1歳くらいまでです!
歯の生え方は今同じ感じですよ☺️
最近はよだれが出るというより遊びで出してしまうようになりました💦

• くま

くま

歯の生え方は関係なさそうですね!
    うちの子もたまに遊びで出す時あります(^^;;さらにヨダレまみれになります笑

• 1月6日