※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

産後の生理が不規則で心配です。生理が2回あったが、今は来ていません。妊娠の可能性は低いが、検査はまだしていません。生理が長く来ない場合、婦人科を受診すべきでしょうか?

カテゴリ違いでしたらすみません。

産後の生理についてです。
私は8月に出産して4ヶ月になります。11月上旬に3日間ぐらい微量の出血があり、生理始まったーと思ってました。最初は少ないってどこかで見たので。
ですが、11月に下旬に鮮血が出始め、1週間続き完璧に生理だ!と、またここで思いました。でも同じ月に2回…

そして、順調なら12月下旬に生理くるのかなーと思ってたんですが、なかなか来ず1月に入り今に至ります。

産前の生理はずーっと順調に来ていました。
産後は不順になりやすいんですかね?

ちなみに、仲良しはチョクチョクしてたんですが、妊娠の可能性は少ないと思ってます。否定は出来ないのですが…
一応、検査薬は買ってあるのですが、安くないので安易に使いたくないんですよね。

あと、どれくらい生理が来なかったら婦人科に行くべきなのでしょうか?

文章が分かりづらかったらごめんなさい!
どなたか、お言葉頂けたらありがたいです!

コメント

麦

来月で1歳になる子供がいますがまだ生理きていません。

産婦人科の先生に聞いたところ授乳していると生理こなくても普通だから気にしないでと言われました。

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!
    書き忘れてました!ごめんなさい!
    私、完ミなんですよ(^^;だから生理再開も早かったなーと思って。
    母乳だと遅いですもんね、羨ましい…

• 1月6日