※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3tomo
家族・旦那

現在双子を妊娠、6ヶ月に入ったところです。1人目出産から3年半、1度流…

長々と長文で失礼します。
お時間ある人聞いてください(>_<)
現在双子を妊娠、6ヶ月に入ったところです。
1人目出産から3年半、1度流産を経てやっと授かりました*
双子というのには嬉しさももちろんありますが、想像していなかったのでこれから大きくなるお腹、産後のことや既に動悸や息切れする毎日に、不安もあります。
一昨年家を購入したのですが、転勤は無いと思っていた夫がまさかの転勤になり、急遽売りに出し、娘が幼稚園へ入る手続きもキャンセルして互いの実家から離れた知らない土地へ引っ越しました。
娘の入園は可哀想ですが年中組からになり、現在は私と過ごす毎日です。
家を売るのも大変でした。売れるまでの間家賃とローンは二重、知り合いのいない土地での生活の中双子を授かり、今回ばかりは春に里帰り出産させてもらう事になりました。
前置きが長くなりましたが、先日夫が東京へ出張に行きました。
夫には付き合っていた頃に前科があるので、結婚するときには嘘つかない事を約束してもらっています。
それでも完全に信用できるには、誠実に行動した上でかなりの時間がかかるとも理解してもらっています。
携帯も、お互いに見ても構わない事にしています。
そんな中夫が仕事のために持っているiPadを扱おうとしたところ、パスコードが変えられていました。
不審に思って寝ている夫の指紋でiPadを開いたところ、東京出張の際に行ったキャバ嬢とのメールがありました。
iPadと携帯はリンクしているので、携帯の方だけそのメールは削除したようです。
内容は、1軒目に行ったキャバ嬢と、接待が終わったらアフターしようとしているものでした。
しかし接待が2軒目に突入して長引き、アフターは流れたようです。
結局アフターしなかったものの、しようとしていた事、隠そうとした事がショックです、ましてや妊娠中に。
出張中、接待の時はあまり連絡取れませんが、途中そのキャバ嬢のいるキャバクラにいるときは、私にもラインが少し来ていて接待でキャバ嬢どころではないみたいな雰囲気を出してました。
しかし実際見たメールでは仲良くなったような印象を受けました。
また東京に行く機会があるからその時は遊んでね、という風な文を送っていました。
キャバクラにいる間だけの時間なら仕方ないと思えますが、厳しいかもしれませんが仕事の付き合いなのに同じ子を指名したり、メールの交換も私には許せないものなのに、アフターしようと試みたことも本当に悲しいです。
次の東京出張はまだ決まってませんが、夜眠れないだろうと思うし、里帰り出産も不安です。
やはり夫のそういうところは治らないのかなと思ったり…

何かした訳じゃないしと自分がどーんと構えられるくらいなら、楽なのにと思いますが、モヤモヤが収まりません。
ずっと夫が誠実になってくれないなら、離婚の文字も浮かびます。
かと言って私は31歳の専業主婦で、手に職もありません。
離婚しても、地元には帰れますが仕事が安定するまで親や子どもに迷惑をかける事になります。
メールを見たことを夫に伝えようかと思いますが、どのように伝えるか、どのように話をしたら、なるべく心を正してもらえるかアドバイスを下さい。
夫はきっと、上司や接待の相手がこの店が気に入ったからキャバ嬢交流しようとしたけど、見たら怒るから隠したという風に言うと思います。
逆ギレするかは分かりませんが、やましい気持ちがあった、ごめんみたいなことは言わない気がします。
結婚して4年、私も信用するように心がけてきたし、夫も子供を授かった事でかなり変わったと思っていました。
娘のことはかなり大事に思っているのは伝わってきます。
双子も楽しみにしています。
普段は仕事も忙しいし、日常の生活の中で何かしていると思ってはいませんが、出張の時くらい女の子と少し遊んでもいいかなと思っている気がします。
私はキャバクラで少しアルバイトした経験があるので、アフターでどうこうなる場合はかなり少なくても、する子はすると思っています。
なので次東京出張の際、またその子に付いてもらうことを想像するだけでも嫌だし、アフター出来た時の事を考えると不安でたまりません。

コメント

はらぺこ

旦那さんは現実逃避でハメを外したかったんですかね😩
転勤や引越し、家の売却で色々大変だったから今回は許してあげるけど、次はないよ。と伝えてみてはいかがでしょうか。
離婚はいつだってできますよ(^^)
妊娠中の3tomoさんが1番大変だから支えてくれる人がいたほうがいいです!(金銭面的にも)

• 3tomo

3tomo

返信ありがとうございます(>_<)
    支えてくれる人のはずなのに、あんなメール…と、主人の事は大好きなので悲しくなります。
    離婚は自分の家族、主人の家族みんなに迷惑をかけるので最終手段ですね( ・ ・̥ )

• 1月6日
sakura

コメント失礼します。
一度そういうことがあると、些細なことでも不安になりますよね。
私も旦那が浮気まではいかないけど、嘘を付いて隠したりしたことに、今まで本当に信じていた分、全く信じられなくて、本当に離婚も考えました。
なかなか信じてもらえない旦那さんも辛いかもですが、好きな人を信じられない方も辛いですよね。
疑いたくないけど、疑っちゃう自分が嫌になっていたのを思い出します。

私は、何度も旦那と話しました。その度に旦那を責めて辛い思いをさせたと思います(;_;)浮気じゃないのは分かっていますが、次やったら離婚と何度も言いました。
3tomoさんの旦那さんは接待もあるようなので、今後もキャバに行くのかもですが、前科があるのなら、私は絶対嫌ですね。
パスワードを変えた時点で、もうやましい気持ちがありますもんね!
妊娠中に旦那の浮気が多いと聞くし、里帰り出産とか余計に不安になっちゃいますね💦
私だったら、探りを入れると思います!東京で何もやってないよね?とか、、、それでも黙ってて嘘付いたら言うかなー(;_;)
でも、人として、自分の物を勝手に見られるのは嫌だし、まだ信じてもらえてないと思わせてしまうので、携帯を見たことは、なるべく隠してた方が良いかなと経験的に思います。
何ともない人からすると、心配しすぎとか、携帯見るなんて!って言う人も居るかもしれませんが、一度好きな人からそういうことされると、仕方ないのかなと思います(;_;)
双子ちゃんの妊娠もあり、幸せや不安でいっぱいな中大変だと思いますが、旦那さんも大切な家族なので、良い方にいくと良いですね!

• 3tomo

3tomo

返信ありがとうございます(>_<)
    mamamaさんも信用失った事あるんですね。
    嘘つかれるのは辛いですよね。
    信用できれば安心して過ごせるんですが、疑うのは精神的にきついですね( ・ ・̥ )
    疑われるのも本当に辛いだろうと思います。
    主人も携帯見られるのはやはり嫌な気持ちだと思います。
    ただ経験上、私が確信なく言ってると主人はすぐわかるのではぐらかします(>_<)
    営業マンなので頭の回転が速いし言葉が次々出てくるんです…
    回転の遅い私が、悪くもないのに黙ってしまうくらい。
    あとは私も見た事を言いたくなかったために証拠を掴んでる事を隠して問い詰めた時には、ひたすらはぐらかして結果証拠を突きつけたら何も言えなくなった事が2度ありました(..)

• 1月6日
  • sakura

sakura

今まで信用して幸せに過ごせてた分、それを壊したのは貴方だよと責めてました。でも、どんどん自分が嫌になっていきました。
    今は旦那が頑張ってくれたので、仲良いです!それでも、昔のこと思い出して、やっぱ浮気だったんじゃ?とか考えて、モヤモヤしたりします。
    3tomoさんの旦那さんの場合だと、頭の回転が速いのは厄介ですね⚡️
    どこからが浮気っていうか、やましい気持ちだと考えているか聞いてみたらどうですか??
    まだ浮気と確定した訳じゃないので、3tomoさんの旦那さんならはぐらかされそうですね💦
    でも、浮気確定してからじゃ遅いですもんねΣ(-᷅_-᷄๑)
    本当に次やったら無理だからと私は何度も伝えてました。
    アドバイスになりませんが、本当悩ましいですね(;_;)

• 1月6日