※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊娠・出産

二人目の妊娠でお腹が大きくなると、寝返りが辛かったけど最近は少し楽になり、お腹が下がってきたのか心配です。他のお母さんはどうでしょうか?

二人目もうすぐ38wに入ります!一人目の時は気づかなかったんですが、臨月入った辺りから気づけば5分ぐらい?仰向けで寝ている事がたまにあります。二人目妊娠してからお腹が大きくなり始めた6ヶ月から仰向けなんてちょっとでも苦しくて、動機ゃ息切れなどあり無理でしたσ(^_^;)ですが最近はちょっとぐらい大丈夫になってきて仰向けで寝てもお腹がポッコリ自分から見えなくなりました!これって下がってきてるって事ですかね⁇自分ではあまり分からずでww二人目以降の方どうですか⁇

コメント

mi☆mama

35wに入った経産婦です✡。
(2人目を妊娠中)
私も最近ゴロゴロ右向いたり
左向いたり、、、笑
たまーに仰向けになり
ぼーっと出来る事があります?
やはり少しずつ下がり始め
るので胃の圧迫感が和らいで
くるのでしょうかね(*˙˘˙*)ஐ

アズアズ

私、変ですかね?
33wなんですが、横向き辛くて、未だ仰向けです…。
あまり良くないとは聞くんですけど、横向きだと、お腹痛いんです…。
( -᷄◞ω◟-᷅ )
仰向けでも、少し斜め向いてますが…。
あとは、ぜんっぜん寝れなくてゴロゴロ寝返り打ってます。
つねに、息苦しくて呼吸も浅い気がします。
皆さん、寝れてますか?

ekka

自分では下がってるのがあまり分からずwwσ(^_^;)やっぱり下がっているんですかね⁇胃の圧迫は無くなったんですが臨月に入り食欲は減少して体重も減少してます(ーー;)夏だからかもですが…

ekka

人それぞれなんですねー!私は一切仰向けダメで窒息するんぢゃないかぐらい酷いですσ(^_^;)
やはり後期になると出産後授乳などで2〜3時間置きに起きなきゃなんでその練習で深い睡眠出来なくなってきますょー(^^)
私は胎動と股関節の痛みゃら前駆陣痛やらで全然寝れません(ーー;)

mi☆mama

私は30週辺りは1度体重
減りました(*˙˘˙*)ஐ
やはり胃の圧迫感で
ご飯が食べれなかったのと
むかつきで吐いてました⤵︎
やっと最近胃の圧迫感も
和らいで来たので
やはりbabyたんも
産まれる準備を
しているのだと思います?

ekka

体重減ったり、また戻ったりで二人目のが悪阻も酷かったんでやっぱりそれぞれなんですねwwもういつでも産まれてokなんで早く産みたいですww
mi☆mamaさんももうちょっとですね!お互い安産で頑張りましょう♡

mi☆mama

私も早く出産
したいです~(灬ºωº灬)♡
もぉ待ち遠しくて...♡”
ですが私はまだ35wなので
37週まであと少しの我慢( ˘・з・)
38週だと本当待ち遠しい
ですよねっ(灬ºωº灬)♡
二人目だと出産も早いとか
聞きますから早く降りて
来てくれるといいですね?
ワクワクです♡
元気なべびたん
そしてなにより安産を
祈ってます(灬ºωº灬)♡