※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたろ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んで吐いた後、機嫌は良好で熱もないが、ミルクを拒否する様子が続いています。ミルク許否か、病気か不安です。

生後1ヶ月です!完母で育ててます!

きのう、用事があり1度だけミルクを飲ませました
70くらい飲みました
そして3時間後にお腹がすいたと泣き出したので、母乳をあげました
片方のおっぱいを5分飲みおわって少し苦しそうだったのでゲップをさせてみたところ、ものすごい勢いで吐きました😭
量はどのくらいかわからないけど、ダラダラと勢いよく吐くのが5.6回でした(分かりにくくてすみません💦)
吐きおわったらスヤスヤと寝ました

そのあと、心配で熱を一時間置きに測っても平熱。機嫌も悪くなかったので病院には行かず様子を見てました

ミルクが嫌だったのかなと思って、またその3時間後にミルクを少しあげてみたら、少し飲んでおえって顔をして飲まなくなります

ミルク許否なんでしょうか?
それとも何か病気でしょうか?💦

コメント

ずにゃん

本人の意思でミルク拒否というよりは、今まで飲んでいたものとは違うから体がびっくりしちゃった感じだと思います!