※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
その他の疑問

総合病院での出産で産後三日目を迎えました✨現在朝ごはんを食べているの…

総合病院での出産で産後三日目を迎えました✨
現在朝ごはんを食べているのですが、the病院食!て感じのご飯がとても美味しくて美味しくて😂❤️❤️❤️
個人病院だと豪華でお洒落で美味しいとききますが、私はこっちの素朴な味わいの方が向いてるらしく…(笑)

誰かこの気持ちわかる方いませんか😂?!
1人で黙々と食べるのも寂しいです(笑)

コメント

みは

私も総合病院でした!
the 病院食でまずいと聞いてましたが、普通に毎食完食してました🤣
周りを見ると結構残してて、そのわりにみんな持ち込んだお菓子とか食べてましたが、私は病院食完食でそんなに間食してなかったからか入院中に体重も落ちたし豪華なところにしなくて良かったです笑

• ぴー

ぴー

間食する人いますよね!私も今のところ美味しく毎食完食♡でお菓子とかもいらないので、このままいい母乳出して痩せたいとこです☺️❤️❤️

• 1月6日
☆★

私も大学病院で出産しましたが、産後の病院食、激ウマで感激しました😁

• ぴー

ぴー

激ウマって言えるのいいですね😍❤️❤️❤️
    私のとこも普通に美味しくてよかった〜😍❤️❤️

• 1月6日
  • ☆★

☆★

質素な和食に舌鼓打ちましたね〜😊(笑)

入院中は苦手な料理や家事をしなくて良いし、つわりもなくなり、下のコンビニで好きなもの買って来て食べたりして本当に天国みたいでした😆

入院生活、楽しんでくださいね🌷😉

• 1月6日
  • ぴー

ぴー

質素だけど美味しいんですよね♡
    私も妊娠してから食事に気使うようになりその大変さかわかるので、本当に病院食様々です🙏❤️
    うちの病院タリーズ入ってるので入院中一度は贅沢しようと思ってます🤣(笑)

• 1月6日
  • ☆★

☆★

美味しいですねぇ〜😆

うちもタリーズ入ってました❗😃

一度も入れませんでしたが😂

楽しみですね🌟😁

• 1月6日
  • ぴー

ぴー

タリーズの誘惑に勝てるのすごいですね!
    私妊婦検診のたびに負けそうになってました🤣
    退院の日のご褒美にしようかな♡楽しみにしときます🤗❤️

• 1月6日
☆aya☆

分かります😆✨
出産の度に病院のご飯美味しいなぁって思います🤗
ご飯の時間が待ち遠しくて😂
姉が出産した病院はフルコースみたいな感じでしたが、全然普通の病院食で良いですよね😅
多分自分で作らなくていいってのもあるかもしれないですが😂
でも量が少ないからもっと食べたい‼️っていつも思ってます笑

• ぴー

ぴー

フルコース😳それはそれで見てみたい!けど、入院中一度は出てくるお祝い膳で十分ですよね❤️❤️❤️
    オシャレなご飯は退院して好きなお店で食べたい🤗(笑)
    慣れてきたら量足りないですよね😂私も今から足りなくなるかなぁ😂💦💦

• 1月6日
  • ☆aya☆

☆aya☆

フルコースやと、やっぱり費用は高くなりますよ😂💦
    そこにお金使うなら、退院して自分の好きなお店で食べる方が全然良いですよね🤗
    授乳してるせいもあると思うんですが、お腹空くんですよね😰

• 1月6日
  • ぴー

ぴー

今のうちから行きたいお店リストアップして楽しみ作らなきゃ😍❤️(笑)
    授乳してるとお腹すきますよね💦私はまだまだ出始めでがっつり出ているわけではないけど、一人目の時はとにかく食べてた覚えがあります(笑)それでも太らなかったから、やっぱりエネルギー持ってかれてるんですよねー💦

• 1月6日
ママリ

産婦人科の病院食は1番美味しいらしいです❤️

• ぴー

ぴー

そうなんですか😳?!病気じゃないし、たくさん食べて栄養つけないといけないからですかね?
    これからも美味しく病院食いただきます😍❤️

• 1月6日
あるちゃん

3人共総合病院でした。

美味しい!とまでは言えませんが、作ってもらえて運んでまでもらえるご飯・おやつ、それだけで幸せでした(笑)

• ぴー

ぴー

待ってるだけで栄養管理された美味しいご飯が届きますからね😂
    本当にありがたいことです🙏❤️❤️❤️

• 1月6日

私は個人病院で出産したのに、直後に総合病院に搬送されて、そのまま総合病院に入院だったのですが…

病院食ですが、美味しくて感動しました!!美味しくないというクチコミだったんですけどね。私には合ってたみたいで。

その後、個人病院に戻りました。豪華な食事でしたが、私は総合病院のほうが美味しかったと思いました😅

• ぴー

ぴー

一度のお産でふたつの病院経験されたんですね😳大変でしたね!
    クチコミの割に美味しかったって得した気分ですね😍❤️
    個人病院は豪華だけどその分色々高くついちゃうから、私もやっぱり総合病院でいいなって感じです☺️✨✨✨

• 1月6日
ひいらぎ

なんと!総合病院で管理栄養士をしていた身からすると、涙が出るほど嬉しいお言葉!
味が薄いだの、朝から魚なんか食えるか!など、色々言われたこともありました。。笑
ここのみなさんのお言葉を胸に、また頑張ります✨

• ぴー

ぴー

私が今一番憧れている&お礼を言いたいお仕事No.1の管理栄養士さん!本当に心から感謝です🙏❤️
    朝から秋刀魚の煮付けが出て私は幸せでした(笑)
    胸張ってお仕事してください!本当に感謝しています😍❤️❤️

• 1月6日