※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちち
子育て・グッズ

赤ちゃんは緑のゆるゆるうんちで、離乳食は食べていないが元気。離乳食を休ませるべきか、病院に行くべきか悩んでいます。

緑のゆるゆるうんちが続いています。離乳食で新しい食材は食べさせていません。最近は、赤ちゃんせんべいとバナナしか食べません。本人は熱もなく、元気に遊んでいて、いつもと変わった様子はありません。皆さんなら
◯離乳食はお休みにしますか?
◯病院には行きますか?

コメント

∞まぁみん∞

娘もゆるゆるウンチが続いた時期があります。
その時は様子見てたらそのうち戻りました。
変わらず離乳食は食べさせてましたよ。
漏れるほどの下痢とかが何回も出ていたり、ウンチの回数が多くなったとかなら1度受診されてもいいと思いますよ。

• ちち

ちち

回答ありがとうございました!
    かかりつけの病院が休診日の為、明日まで様子を見ることにします😊

• 9月9日
はやぷ

うちも1週間ゆるいうんちが続いてさすがに病院にいきました。整腸剤をもらったんですが、次の日から高熱。。胃腸炎と診断されました。整腸剤をもらってもなかなか治らず、菌をだしきるしかなかったですね。
離乳食は何回ですか?
うちのこは3回食だったので、全てお休みだと可哀想なので、お腹に優しいものだけをあげてました。少し痩せましたけど熱とともに下痢も治ってきました。
続くようならば受診してみたほうがいいとおもいます!

• ちち

ちち

回答ありがとうございました!
    今日で2日目なのですが、かかりつけの病院がお休みなので様子を見ます。
    3回食ですが、ほとんど食べません・・・
    お粥をあげようと思いす😊

• 9月9日
きょんつぅ

ウンチが緑っぽいのは糖分の取りすぎってことで緑になってる場合が多いと思います
バナナとせんべいだけってことだからちょっと糖分が多いのかもしれないですね
毎回バナナとせんべいだけなんですか??
ご飯とかパンとかでも違うものを食べさせると色は変わると思いますよ
糖分以外の栄養素を与えると変わるんじゃないかな??

• ちち

ちち

回答ありがとうございます!
    スプーン拒否で何も食べなくなってしまいまして・・・
    工夫してみますね😊

• 9月9日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

スプーンも金属のものプラスチックのものシリコンのものありますしね(*^^*)
    うちはお箸であげると喜んでますよw

• 9月9日