※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
妊娠・出産

妊娠5か月の経産婦です。脇にシコリを発見し、副乳の可能性も考えて不安です。色は変わっておらず、小さなものです。2人目で副乳ができた方いますか?

カテがわからないのでこちらで失礼します。

予定日まであと5日の経産婦です。
少し前に脇の下にシコリを発見しました。
その時は以前こちらに書き込まれてる方で副乳ってものを
みたので、それかな〜なんてサラッと流してたのですが
お風呂に入ってやっぱり気になってしまって…

上の子の時には副乳などは一切できませんでした。
2人目で出来た方いますか???😭

調べると、乳癌の可能性もあるのかなと思い
娘とまだみぬ息子を想像してとても不安です。。。
色は濃くなってないし、皮膚の奥に小指の爪ぐらいの
大きさのものです。😭😭

コメント

ゆきちゃ

また、何科に受診すればいいのでしょうか、、、、。
産婦人科じゃわからないのかな…

産婦人科で調べてもらえますよ!
副乳では無いですが、上の子の時に分泌液に混じって血が出てきて、検診の時に相談したら触診と胸のエコーしてもらいました!
不安が解消されましたよ!

心配ですよね😭

みっきー

乳腺外科がいいかとおもいますが、もうすぐ出産をひかえられてるので
産まれて落ち着いてからになりますかね?
授乳中でも妊娠中でもエコーは出来ますよ🙆🎶

h0ta

私も2人目で副乳できてびっくりしましたが、吸わせたりしてたらいつの間にかなくなりました ´ω` )/

m.h.a

私も脇の下のしこりが気になっていて明日病院に行ってこようと思ってます。ゆん@mamaさんは診てもらいましたか?それとも出産の日を迎えられそれどころじゃなくなっちゃいましたかね?🙄同じ感じで出来てそうだったので質問してみました💦

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

同じ方がいて少し救われます😂(悪い意味じゃないです、すみません。。。)

まだうまれてないですが、10日が検診なのでそのときに聞こうかななんて思ってます(´⊙ω⊙`)焦っても仕方ないかな、、なんて、、、。不安ですよね、

• 1月9日
  • m.h.a

m.h.a

いや、私も同じ気持ちです💦同じような方がいらして、ほっとしてます😭❤️

先ほど病院に電話してみたのですが、副乳だと思うから次の検診まで待って主治医に相談されるのが一番いいと思いますと言われたので、19日まで待つことにしました😅

• 1月9日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

上の子にできなくても副乳っていきなりできたりするんですかね😭😭💦ママリでたまにみて副乳、、、。私はいらないな…できたらどうしよう😱なんて思ってたので、乳癌だったら話は別で良かった、、、。になりますがかなりしょっくです😭

お互いただの副乳だと良いですね☺️💦

• 1月9日
  • m.h.a

m.h.a

私も上の子の時副乳なかったです💦今28週目になるんですけど、本当に副乳であって欲しいと願うばかりです🙏💦

産後も大きくなったり痛くなったりするみたいなので大変そうですよね💦

今マタニティブラつけておられますか?私ずっとふつうのブラつけてるんですけど、娘の時と違うのってそれくらいで、もしかしてそのせいなのかな?とか思っちゃって質問してみました😫💦

• 1月9日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

調べると一回なったら根こそぎ治ることはない?的なこと書いてあってギョッとしました😭副乳も乳腺炎になるとか…😭😭💦

副乳だろ〜!って内心おもっててもやっぱり、お風呂はいったり着替えたりする時気にしてしまいます😭

上の子妊娠中からマタニティーブラに変えて、それ以降授乳中(10ヶ月)に妊娠して普通のブラにするタイミングがなくずっとマタニティーブラです😂💦

• 1月9日
  • m.h.a

m.h.a

そうなんですね💦じゃぁ、関係ないですね😂

ちなみに、しこりって触らないとわからない見た目ですか?😭

• 1月9日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

見た目ただの脇、ただの皮膚です😂
    さわればコロっとしたのがあって、小指の爪ぐらいのコロコロです😭💦

でも、触って位置を確認した後に普通に見ると色とかもないですがあーここかーなんてわかる感じです💦

• 1月9日
  • m.h.a

m.h.a

全く同じです💦
    ますますほっとしました😫💦もしよければ結果教えていただいてもいいですか?😭

• 1月9日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

検診明日なのでわかれば教えますね☺️

副乳だとあまり触ったり刺激するとお乳作用はたらくみたいなので触らないように心がけてます💦momomoさんもあまり触らないほうがいいですよ☺️💓

ドキドキしますね…
    なにもありませんように!!!!
    あっても完治範囲でありますように😱🙏

• 1月9日
  • m.h.a

m.h.a

ありがとうございます!
    副乳だと信じてましょ!😣
    明日気をつけて検診行ってきてくださいね☺️

• 1月9日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

信じましょ☺️
    ありがとうございます!

• 1月9日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

遅くなってすみません。
    副乳かな〜どうかなー
    副乳なら産まれた張ってくるけどね〜
    なんか違う気もするけど〜と
    特にエコーもされず終わりました。😂💦

明日入院になったので助産師さんにも聞いてみようと思ってますが退院したら病院行こうと思います😭
    momomoさんのところの先生がちゃんと調べてくれる人でありますように💦

• 1月11日
  • m.h.a

m.h.a

えー💦笑
    モヤモヤ増しただけですよね😭私の病院調べてくれるといいなぁ😭

明日から入院なんですね🙄❣️いよいよ赤ちゃんに会えますね😊脇のしこりも副乳で授乳とともに無くなりますように💦

• 1月11日
  • m.h.a

m.h.a

お返事くださってありがとうございました❣️出産頑張ってくださいね❤️

• 1月11日
ゆきちゃ

遅くなってすみません(´⊙ω⊙`)
10日が検診なのでそのときに聞いてみようと思います!