※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*°
子育て・グッズ

寝ている間に添い乳で左側のおっぱいをあげていたら、目が覚めたら息子の左側にいました。どうして移動したのか不安で、同じ経験をした方や注意点を知りたいです。

こんばんは!夜中にすみません…

先程目が覚めたのですが、
寝る前は6ヶ月の男の子に添い乳を
して左側のおっぱいをあげていました。
つまり私は息子の右側に寝ていた
のですが、起きたら息子の左側に
いました。飛び出ているおっぱいは
左側だけです○| ̄|_
もちろん逆にした覚えもなく
起きた瞬間ヒヤッとしました。
どうやって息子の左側に移動したのか…
考えたら怖く寝れず…添い乳でそのまま
寝てしまった自分がダメすぎて嫌です。

ぐぅぐぅ寝てる声は聞こえ
首も左右に動いてはいますが
手足潰してないか、
絶対息子を潰して移動したと思います…

添い乳されてる方いますか?
一緒にそのまま寝ちゃったり
同じ経験された方
危ない経験された方いますか?

コメント

ぴっぴ

上の子の時は添い乳のまま寝てしまったことが数回ありました(>_<)
一度子供の腕の上に私が乗ったまま寝てしまっていて、ヒヤッとした事はあります😱
添い乳で窒息死という事故も聞いたことあるので、怖いですよね💧
なるべく添い乳はしないようにしています😭

  • ゆん*°

    ゆん*°

    お返事ありがとうございます😭、
    窒息死怖いですよね…(泣)
    すぐ呼吸確認しました○| ̄|_
    添い乳私も辞めます…が
    結構今まで添い乳での寝かしつけ
    をしてきたので
    息子が寝てくれるか不安○| ̄|_

    • 1月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    どうにも寝ないとついつい最後の砦としてやってしまいますよね😭
    しかも寝不足だとついうとうと…💧
    こればっかりは運が良かった悪かったで片付けられる問題ではないので、本当に細心の注意を払わないとと思いますよね😭

    • 1月6日
華夢

場所いどったとかわかんないですかね笑
あの、ハイハイとかします?
うちは10ヶ月頃からで
夢遊病のようにハイハイしたり
動いたりで逆に寝たりします

  • ゆん*°

    ゆん*°

    お返事ありがとうございます😭!
    まだ6ヶ月で寝返りが
    やっと出来るようになった
    程度なので息子が移動するのは
    考えにくいです(;ω;)

    • 1月6日
  • 華夢

    華夢

    お布団の位置かわったのこどもですか?
    それともゆんさんですか?
    もし
    ゆんさんなら
    失礼なこと言ってもいいですか?

    • 1月6日
すずの

こんばんは。今では卒乳しましたが、上の子はずっと添い乳でした。
一緒に寝てしまうことが多くて、自分も娘も寝相が相当なので、いつもこれではいけないと思いつつ、しかしベビーベットに移動させることなく2年半ずっと添い乳→就寝形態でした。何も今まで無くてラッキーだと思います。
赤ちゃんを押しつぶさないようお母さんには脳にプログラムされてるという記事をネットで見つけましたが、実際押しつぶしてしまったという事件も耳にするので、第二子は添い乳はしない方針でいこうかと思ってます。添い乳って楽だし、近くで寝る安心感もあるので、残念ですが安全第一ってことで。

  • ゆん*°

    ゆん*°

    お返事遅くなってすみません😭、
    コメントありがとうございます(泣)
    今日から添い乳辞めることに
    しました!やはり何かあってから
    後悔したって遅いので私も
    安全第一に!!!!!!!!!

    • 1月6日
ワンワン

私は添い乳する時に上を向く(仰け反る)ようにしていましたよ( ´ ▽ ` )ノ
子供に覆いかぶさる形だと寝落ちた時に潰してしまいますが、仰け反って乳を突き出す形だと寝落ちても仰向けになるか、背中や腰の痛みで目が覚めます!笑

  • ゆん*°

    ゆん*°

    お返事ありがとうございます!
    遅くなってすみません○| ̄|_
    仰け反って!!!高等技術ですね✨
    目が覚めるのも凄いです…
    私はどうなってもなかなか
    目覚めないので悩みです😭!!!

    • 1月6日
ゆゆ

添い乳夜中〜朝方の授乳の時はよくしてしまいます(;_;)
眠たくて眠たくて、終わるまで頑張って起きてようと思うんですがそのまま寝てしまう事も多々あります..
はっと気付いて目が覚めては息してるか確認する日々です😢

添い乳ではないんですが、寝かしつけで私が仰向けで息子も仰向けの状態で胸の上に乗せて寝る事が夜中〜朝方やっぱり多々あるんですが、2度泣き声で目が覚めたら胸の上に居なくて、え?となって探すと
ベビーベッドとベッドの間に落ちてる事があって本当に怖かったです💦
毎回間には授乳クッションを置いてるので、どちらもその上に落ちていたので大事には至らなかったんですがもし無かったら..と考えると怖いです。
それからは必ず真ん中で寝るようにしてます😔

また胸の上で寝かしつけて真ん中で寝るようにしてからも、目が覚めたらいつの間にか胸の上から降ろして隣に息子が寝てるなんて事もあって..
いつの間に!?ってなり、私や布団で潰したり顔が隠れてなくて良かったと凄く焦りました💦
どうしても眠くて寝ながら寝かしつけとかしてしまいますが、こんな事があって本当に怖いのでベビーベッドに寝かせるかきちんと布団や私の位置を確認して隣に寝かせるかするまで起きておくようにはしてます(;_;)

  • ゆん*°

    ゆん*°

    お返事ありがとうございます😭!
    遅くなってすみません○| ̄|_
    これから赤ちゃんもどこ行くか
    分からないので余計に怖いですよね、
    何もなくても毎日息してるか
    確認してます🙇💦

    間とか凄い怖いですね(泣)
    大事に至らなくて本当に
    よかったですね!読んでて
    はらはらしました😭!!!!

    私も今日から添い乳辞めることに
    しました!体はきついですが
    後悔したくないので○| ̄|_

    • 1月6日