※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

手伝いに来てくれるのはありがたいが、授乳やインフルエンザ対策を考慮してほしい。ストレスがたまり、母乳に関するプレッシャーも苦しい。

家に手伝いに来てくれるのは
本当にありがたいことやけど
授乳すること考えてほしい

いくら家族とかでも、胸丸出しとか普通にむり

遊びに来てるんじゃないねんから
考えてくれよ

義理母がいるときでさえ
隠しながら授乳してるのに、、

あと、インフルエンザ流行ってて変に家に
人入れたくない

ガルガル期ってやつでしょうか
全てにイライラします。
ストレスがすごいです。

あと、母乳母乳言われすぎて苛々します。
大切やけど、完母もなかなかしんどいんです。

コメント

雷注意

手伝いに来てくれてるのはお母さんでしょうか??
胸を出せない距離感なら、来てもらわない方が気持ち的には楽かもしれないですね💦
まだ頻回授乳でしょうし…

私は実両親の前ではおっぱい丸出し生活でしたけどね。笑
でもそこは人によるので、胸を出せないなんておかしい、とは全然思いません。

授乳のたびに隠れたり、別の部屋に行ってもらったりするのは大変ですよね。
ごはんだけつ

  • 雷注意

    雷注意

    (途中で送ってしまってごめんなさい💦)
    料理だけ作って帰ってもらうとか😅
    それだけでもずいぶん助かりますよね〜!

    • 1月6日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    母とその彼氏です(>_<)

    今日来てくれたのですがなんとななりました!ありがとうございます

    • 1月6日
deleted user

3時間置きの授乳、毎日寝不足で疲れているでしょう。
お疲れ様です😊

ガルガルじゃないと思います!
当たり前の感情です。
インフルとかあり得ないですもん。
子供に感染するのはもちろん、母親である自分が感染しても育児難しくなるし、この時期あんまり人に会いたくないですよね。

うちは2月生まれでたくさんの人が来てくれましたが、マスクしてもらって、手も洗ってから抱っこなり触れるなりしてもらっていました!

完母なのですね!
うちは双子だけど、完母じゃないといけない!って完母にこだわりがあったのですが、生まれてすぐは母乳がうまく吸えなくて、病院でミルクだったので、「あー、楽していいんだ!」なんて思っちゃって心のつっかえが取れた感じでした。

あまり無理しないでくださいね!

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    ありがとうございます(>_<)
    色々不安で苛々してました(>_<)

    • 1月6日
みー

わかります!
わたしは、おもちゃ買ったから今から行くわ〜とかゆってほんとにその30分後に急に来たりして。
子供とお昼寝してたから連絡気づかずインターホンでハッとなることがあります…呼んでないのに…しかも寝てるところ起こすし…
会うたびに、電話来るたびに「おっぱい出てるか?」って聞いてくるのももう聞き飽きてイライラして、それがストレスになったのか、産後すぐは母乳めちゃくちゃ出てたのが今は全然でなくなりました😂

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    少しのことでストレスなりますよね(>_<)

    • 1月6日
まぁち

ものすごくわかります。私も全てにイライラしてしまいます😂完全にガルガル期だとおもいますが、子供を守ろうとする女性の本能らしいです✨母乳出すのも体力もいるし、肩は凝る、その間何もできなくなるし、ぐっすり眠れないし、乳首は痛くなるし、、、大変なことも多いんだから簡単に言わないでって思いますよね。この時期感染症が多いんだから、十分に配慮してほしいですね。

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    おなじですね‼︎
    ガルガル期はやくおわってほしいです(>_<)本当にそれです、、
    母乳は良いっていうのは十分わかっているから何も言わないでほしいですよね(>_<)(>_<)

    • 1月8日