※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manalay
お金・保険

旦那さんのお小遣いは毎月3万円で、社食でランチも食べさせる予定。飲み代が心配で別途渡すべきか悩んでいます。

旦那さんにお弁当を持たせていない方限定で、旦那さんの毎月のお小遣いはいくらですか?

夫が転職して、これからは社食で食べるそうです🤔
今まで毎日お弁当を渡していたので、お小遣いは丸々好きに使わせていました。(毎月3万です)
でもこれからは3万のお小遣いからランチも食べてもらおうと思ってます。
これでは少ないでしょうか🤔
社食でだいたい多く食べても〜600円くらいだそうです。
1日1000円としたら、月3万で足ります。
ただ飲み代がないなーと。やっぱり人付き合いは大切だと思うので。。飲み代を別に渡すべきなのか...

参考までに、旦那さんにお弁当を持たせてない方、旦那さんの毎月のお小遣い額を教えてください✨

コメント

yuuuuu

月3万円です!
たまーーーにお弁当つくります笑

  • manalay

    manalay

    やっぱり3万が相場ですよね🤔
    3万以上は厳しいです🤣

    • 1月6日
おもち

社食代込みで15000円です!

  • manalay

    manalay

    飲みに行くお金とかは別ですか?💡
    うちの夫は頻繁に行きはしないですが、月に1度は行きたいらしく...

    • 1月6日
  • おもち

    おもち

    飲みに行く時もたまーにあげるくらいで
    その中で生活してくれてます!
    月に1度の飲み会から15000円で何とかしてくれます😊

    • 1月6日
  • manalay

    manalay

    旦那さんお金の使い方が上手なんでしょうね✨うちの夫はペース配分が下手で3万あげてもお給料前はカツカツです😭w

    • 1月6日
  • おもち

    おもち

    基本休みの日は一緒に出かけますし、
    一人でコンビニも行かないしタバコも吸わないのでお金使わないみたいです😅
    私は働いていなくて旦那の給料のみで生活してるので
    もっとお小遣いあげるよ!って言っても
    いらない!って言います、、

    • 1月6日
里織

我が家は一万です🙋
飲み会の時は別に渡しています(・∀・)ノ

  • manalay

    manalay

    1万!うちの夫もそれくらいで済んでくれればいいのに...
    飲み会のときは別に渡すのもアリですよね🤔

    • 1月6日
  • 里織

    里織


    社食分が給与から天引きされているので、一万で済むのかと思います(^^;)
    飲み会の席やら仕事の付き合いの時は、少し多めに持たせますが、余れば返してくれるので逆に申し訳なくなります😂

    お小遣いって悩みますよね😣
    他の家庭と比べて私って鬼嫁なのかと常々思います(´;ω;`)

    • 1月6日
  • manalay

    manalay

    そういうことなんですね!
    余れば返してくれるんですね!いい旦那さんですね✨
    悩みますね!私は自分は鬼嫁だと思ってます🤣

    • 1月6日
ぴっぴ

小遣い、タバコ、昼代で1日1,500円渡しています!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    つけたし。飲みには行かないので飲み代は含まれてません。

    • 1月6日
  • manalay

    manalay

    一度に3万渡すと初めに使いすぎちゃうので、1日いくらって渡すのもいいのかもしれませんね🤔✨

    • 1月6日
おかん

0です。(笑)

社内の食堂で食べてて
他は使ってないです😭

たまにコーヒーを買って
月に2000くらい?ですかね?

でも食費にこだわりがすごくて
自分で作るので食費がバカ高いです😩
なので3万くらいかも…(笑)

  • manalay

    manalay

    旦那さんの社食はお金がかからないのでしょうか?💡
    コーヒー代、うちも結構かかってるっぽいです😅
    旦那さん自分で作られるんですね!男の人はこだわりがあるって言いますもんね🤣

    • 1月6日
  • おかん

    おかん

    かかってるみたいですが5000以下です😭

    共働きなので料理任せてますが
    何せ高いです😪
    だからお小遣いいらないんだ。と
    納得です。(笑)
    基本おつまみメインです😂😂

    • 1月6日
  • manalay

    manalay

    5000円以下は安いですね!
    お家で食べるときはこだわっちゃうんでしょうかね🤣✨
    お小遣いもあったら...いくらになっちゃうんでしょうかね🤣

    • 1月6日
  • おかん

    おかん

    たまにミキサーやらフライパンが
    増えてるので今後も0です。(笑)
    食費でなんとかしてもらいます😡😡
    食費=小遣いなので0じゃないですね…

    訂正6万以上…(笑)

    • 1月6日
yu★ha

うちは5万です!飲み会代や遊び代も全部含めてです!会社の飲み会も部下に奢るときがあるので、足りなければ言って!と言ってありますが、今まで言われたことないので十分足りてると思います😁

  • manalay

    manalay

    部下に奢るとなるとそれくらい持っていた方がいいですよね🤔
    5万だと十分なんでしょうかねー、でもうちの夫はお金のペース配分?が悪いのでwお給料日前はカツカツになりそうです🤣

    • 1月6日
Yuh

うちの夫、、お昼ご飯あまり摂らないようで…5千円から1万円あれば十分らしいです💦お昼抜いて夜ご飯を家で美味しく健康的がいいそうです。私は三食きちんと食べてくれる方がありがたいですが…必要ならいってくるので、、それでも2万円くらい…?💦

  • manalay

    manalay

    多くて2万くらいということですかね🤔
    旦那さんは奥様のお料理が好きなんでしょうね!☺️

    • 1月6日
  • Yuh

    Yuh

    そんな感じです(*´-`)
    というより…添加物が嫌いらしいです💦

    • 1月6日
みーちゃん

お弁当をもたせていて、
お小遣いは1.5万円くらいです。

お小遣いと言っても
家計を管理してるのは旦那なので
自ら設定してる額なので
不自由ないのだと思います🤗

  • manalay

    manalay

    旦那さんが管理してるんですね💡管理がお上手なんでしょうね!うちの夫はお金の使い方が下手なので...お弁当持たせて3万でもお給料前はカツカツです🤣

    • 1月6日
ままり

うちは給食で毎月8000円くらい給料天引きです!
お小遣いは25000円渡してます。

  • manalay

    manalay

    お給料から天引きされるのいいですね!
    ということは25000円は好きに使えるお金ですね🤔やっぱりそれくらい好きに使えるお金があったほうがいいんでしょうかねー💡

    • 1月6日
ママリ

うちは社食込みでお小遣い15000円です!
飲み代は別で渡すことになってますが滅多に行かないです。
頻繁に飲みに行くなら3万だとちょっと足りないかもですね(^^;

  • manalay

    manalay

    うちの夫も飲み会は月に1回あるかないかです。日頃頑張ってくれてるので飲み代は別であげようかなー🤔と考え中です。

    • 1月6日
kachi♡

うちは完全に昼は現場の人たちとラーメン🍜とかコンビニとかですが、2万です(笑)
パチンコでめちゃくちゃ稼いでるので、その2万を元手に月10以上は勝ってると思います…😹毎日ラーメン食ってるし、新しい服どんどん増えるし、機嫌取りでわたしにもお小遣いくれます😭
助かってるけど、パチンコいい気しないしなあ、、と複雑なお気持ち、、
でも2万で済んでるのはありがたいです😊

  • manalay

    manalay

    パチンコで増やしてるんですねー🤤2万を元手ってすごいですね!
    もしも負けたときが怖いですが😱

    • 1月6日
deleted user

弁当有りで月3万
弁当無しで約月4万です!

正確には、夫は金遣い荒いので本人の希望により
弁当有りの場合は毎月1、10、20日に1万円支給
弁当なしの場合は毎週月曜日に1万円支給です😊

別途インセンティブの10パーセントを給料日翌日に渡しています✨
また、弁当の有無に関わらずお茶はペットボトルをまとめ買いしているので家から持って行っています!

  • manalay

    manalay

    やっぱりお弁当なしだとそれくらいがいいですよね🤔
    うちも1日1000円ずつ渡してたんですが、何かあったときが怖いのでまとめて渡すようにしたら、お給料日前はカツカツになっちゃうそうです🤣

    • 1月6日
柚

うちは3万円です( ´˂˃` )
月に一回か二回飲み会がありますが、それは別に出しています

  • manalay

    manalay

    やっぱり飲み代は別ですよね!
    飲み代は1回5000円で足りるでしょうか🤔💡

    • 1月6日
  • 柚

    二次会とかもあるので、一応二万円は持たせています!

    • 1月6日
POOH

月3~4万です😊💓一応職場で食事代12000円を毎月徴収されますが、職場で食べれないこともあるので多目に渡してます☺

  • manalay

    manalay

    そうなんですねー💡やっぱり多めに見積もったほうが良さそうですね🤔

    • 1月6日
  • POOH

    POOH

    仕事にもよるかと思いますよ☺
    やっぱり体力使う仕事や外仕事の人はデスクワークの人より水分やカロリー必要としますし👍
    うちも夜中も働いているので温かいのみもの買ったり、夜食買えるよう多めです✨

    • 1月6日
あおまいか

うちは5万円です。
1日850円×22日に色つけて2万円、自由になるお金3万円の計算です。
自分も正社員で働いてる立場で言わせてもらうと、3万円からお昼も出してって言われたら萎えます。

  • manalay

    manalay

    うちは飲みも月に1回あるかないかと、夫の欲しいものや趣味等はお小遣いとは別なので、毎月3万はコーヒーやスナック代や私へのお土産?で消えちゃってます😅そのお金の使い方を本人が直したいらしいので、ランチ込みの3万にしようかと考え中なんです。

    • 1月6日
  • あおまいか

    あおまいか

    それなら込みで良さそうですね☆ご主人も直したいようですし!
    うちは、会社の飲み会や生活にかかるもの(服とか散髪とか)は家計から、自分の趣味などはお小遣いからにしてます。私へのスイーツとかよく買ってくるんですけど、それなしでいいから1万減らしたいのが本音です。

    • 1月6日
  • manalay

    manalay

    旦那さんスイーツ買ってきてくれるんですね🤤❤️うちも毎週金曜日はスイーツ買ってきてくれるんですが、都内だと高くつきますね。嬉しいからいいんですが...
    とりあえずランチ込みの3万で様子見しようかなーと思います🤔飲み代は別途で。

    • 1月6日
deleted user

3万なんですけど、
渡すと一気に使うタイプなので一日1500位にして飲みに行く時プラス5000円で渡してます😂

  • manalay

    manalay

    うちも同じような感じです🤣ペース配分がおかしくて最後の方はカツカツです。なので1日いくらずつ渡してはいるんですが。
    飲み代は1回5000円程度と考えてよさそうですね🤔

    • 1月6日
ムームー

15000円で、飲み会代別です。毎月お昼代1万くらいお給料からひかれてます。
夫は通勤時間が1時間超えるので、15000円は通勤の行き帰りの時間帯にコンビニで休憩してコーヒー飲むのに使ってるみたいです。あとは散髪代も15000円の中からだしてます。ガソリン代は別に1万渡してます🙂

  • manalay

    manalay

    お給料から天引きされるのいいですね☺️全部合計すると3万くらいはかかっているということですかね🤔
    うちも通勤に1時間かかるので、自販機で結構お金がとんでいくらしいです

    • 1月6日
みんと

5000円です💦パンが大好きなのでパンを買ったりたまにオニギリを結んでいったりしてます😃
飲み会は年1位なので別で渡してます!
念の為別でカードは持たせています🙆🏻‍♀️

はる

たまにお弁当作りますが、お小遣い自体は月々3万です。
ただ自営のため、会社のカードを勝手に使って経費で落としたりもしてるので 五万以上は余裕で使ってます💦
やめさせたいけど、金遣いあらいのはどうにもなりません😭