※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

初めてラズベリーリーフティーを飲み、安産に繋がるといいなと思っています。

正産期に向けて、今日初めてラズベリーリーフティーを飲み始めました!
調べてみると8ヶ月から大丈夫だったんですね😅
冬なので、きゅうすで作り、蒸らしてから魔法瓶に入れて1日1本今日空にして飲んでそろそろベッドに入るので新しいのを作りました!
オロナミンCや焼肉よりかはカロリー低いし胃もたれしにくいからいいかなー。
ルイボスティーより断然飲みやすくて好きです☺️
これが安産に繋がるといいなぁ。
三連休、しっかり歩こう😌

コメント

pooon

私も臨月入ってから飲んでましたよ😊
それが効いたのかは分かりませんが
2人目の子は分娩台乗ってから10分で生まれました😂

今でも母乳にいい?とかでルイボスティーやラズベリーリーフティー飲んでます♡

• うさみー

うさみー

分娩台登ってから10分ってスーパー安産ですしスピード出産ですね😳
    ルイボスティーは後味や匂いが苦手だったので断念しました😖
    他にもレモングラスとかいいようなのでリーフティーのティーバッグが無くなったら買ってみようかと思います💕

二人とも男の子なんですね!
    どうですか?
    兄弟だとやんちゃじゃないですか?🤔

• 1月6日
  • pooon

pooon

朝方前駆陣痛始まってその日の夜に産まれました😊笑
    へその緒が絡まってなかなか降りて来なかったんですが、それがなければもっと早くに産まれてただろうと言われました。笑

カルディに売ってるママハーブ?とかは産後〜とか妊娠後期〜とか書いてあるやつ飲んでますが結構いいですよ♡

上の子が今 イヤイヤ期に入ってるので大変ですが、割りかしおとなしい子なので今のところはそうでもないです😊
    大きくなったら恐怖です😂笑

• 1月6日
  • うさみー

うさみー

未だ前駆陣痛とか分からずです😅
    ここ数日夕方から夜中にかけて下腹部痛あたりが締め付けられる感覚が1時間に1回程度来るんですが多分違うんだろうなぁって…😔

へその緒が絡まるとか一大事ですね😳
    お母さんも問題なくお子さんも無事に生まれて良かったです☺️

魔のイヤイヤ期…今から想像するだけでも恐ろしいです😑( 笑 )

• 1月6日
ぱるる

タンポポ茶は母乳に良いので、入院中飲まれる事をオススメします❤️

• うさみー

うさみー

タンポポ茶、どんな味ですか?✨

• 1月6日
  • ぱるる

ぱるる

普通に美味しいですよ!
    母乳の出がよくなるので産院が毎日出してました!
    私は完母です☺️💓

• 1月6日
  • うさみー

うさみー

そうなんですね😳✨
    未だに完母か完ミか迷ってます😖
    乳離れする時大変だし、1年は一緒にいる予定ですがもし何かあったらどうしようかと…。
    その子にあったスタイルで行こうかと!
    今のところ分泌液はびゃーびゃーと出てるので産後心配ない…なんて、安易ですかね( 笑 )

• 1月6日
  • ぱるる

ぱるる

産まれてから考え方変わると思いますよ〜🙌私は混合育児希望でしたが、母乳がかなり出るので、ミルクなんてあげられません💦乳腺炎になりますので💦色々おっぱいトラブルなどもありますので、産まれてからお考えになられると良いと思います。✨

• 1月6日
2By

ラズベリーリーフティー安産にいいって言いますよね😊
どこで買いましたか??
私も飲みたくて探してるんですけどなかなか売ってなくて😭

• うさみー

うさみー

私は23区内に住んでるのでお店には困りません!
    カルディというコーヒーショップで買いました!
    もし簡単に手に入らなかったらネットって言う手もありますので是非!
    私が購入したのは600円ほどのものです!

• 1月6日

安産の基準がわからないのですがわたしもラズベリーリーフティー飲んでて結果、21時間かかって生まれました😂最後らへん促進剤使ったぐらいで多分安産なんでしょうが安産=スピード出産になるわけではないみたいですね😂笑

• うさみー

うさみー

まぁジンクスの1種に入りますよね😅
    産後の回復にも良いって書いてあったので体を暖めるついでに飲んでる感じです( 笑 )
    効果があるのも人それぞれなのは仕方ないです😖💦

• 1月6日

お腹が張るって聞いたので私は正産期入ってから飲み始めました💓
効果あったのか...初産のわりにスピード出産でした👶🏻

• うさみー

うさみー

ハーブティー系はお腹張りやすいみたいですね😖スピード安産羨ましいです!分娩時間どれくらいかかりました?🤔

• 1月6日

退会ユーザー

本陣痛始まって5時間でした😊
    分娩台上がってからは30分くらいでしたよ👶🏻💓立ち会い希望だった母が間に合うか間に合わないかギリギリで...助産師さんの言う通りの呼吸法をして母を待ってから産みました😂

• 1月6日