※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
子育て・グッズ

下の子が風邪を受け、ミルクが少なくて心配。夜寝る時間が長いが、起きている時間が少ない。同じような経験のママのアドバイスを求めています。

こんばんは、毎日の育児お疲れ様です( ¨̮ )
今うちは風邪菌が飛び回ってます、まさかの下の子も咳鼻水と、まだ三ヶ月なのに上の子から移りました。
でミルクが1日600ぐらいしか飲めてません、病院では酷くなったら入院と言われました、肺炎になりやすいそうです、なんか3ヵ月なのにもうしんどい思いさせて可哀想で悲しいです。兄妹がいると移るのは避けれないもんなんですかね?
あと夜10時過ぎに寝付いて9時半ぐらいに起きるとゆうのが定着してます。寝すぎだとは思うのですが寝ててくれると何かと上の子の世話がしやすいのであえて起こさずいるのですが、あまりに起きないときは起こしますが、起きてる時間も少ないためミルクの量は同じ月齢の子より少ないと思います。今三ヶ月と5日で体重は6.3です。普段ミルクはだいたい800から900です。機嫌はすごくいいし夜も、寝れてます。この時期にこの月齢でこのような経験あるママ体験談教えてください(◞‸◟ㆀ)

コメント

she727

お疲れ様です✨
我が家は、新生児の時に上の子の風邪が移り1週間鼻水ズルズルで💧生後1ヶ月で次はRSウイルス移りましたよ💧
痰が絡んでゼェゼェヒューヒュー言っててミルクも普段よりも飲む量が減ってすごく心配でした💦
肺炎になったり気管支炎がひどくなれば入院だと言われてとても心配でしたが、うちは重症化せずに乗り越えられました😭
入院にならないよう、願ってます😭!
うちの子は、今生後2ヶ月と24日目で、体重は約6kgで、ミルク量、1回140mlを1日6回で1日のトータル840前後ですよ✨
欲しがればたまに160ml飲ませるときもありますが😌✨
うちの子も、夜21時前後の授乳から6時間~8時間ぐらい爆睡です😂
朝方1回授乳ありますが、ひどいときは11時間ぐらい間隔あきますよー!
寝ててくれると上の子のお世話がはかどりますよね😂
ミルクの量、足りてるんじゃないかな?と思いますよ✨
ミルクの缶に書いてある量は多めに書いてるので、本人が800~900で満足してるなら十分足りてると思います😊

  • めぐみん

    めぐみん

    すごい!妹ちゃんよく頑張りましたね!( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    心配ですよね(◞‸◟ㆀ)私も入院にならない事を祈るばかりです。早く良くなってほしい(´•ω•̥`)
    めちゃ参考になります(^^)ありがとうございます♡

    • 1月6日