※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
妊娠・出産

妊娠中の口臭に悩んでいます。口臭が気になり、スッキリしないので磨いたりモンダミンを使っています。旦那にも言われています。

なんでしょう。妊娠してから?口臭が気になって仕方ないです😥舌が苦くなって臭うというか...(笑)それとも妊娠関係無くただの口臭なのか...(笑)スッキリする為に磨くかモンダミンしてますがすぐ臭くなる気がします。旦那にも口くさ!と言われる始末です🤣(笑)よだれつわりはまだ残ってます。

コメント

オブラート

めちゃくちゃ分かりますーー!
私も口苦い時ありますよ!!

口腔内の細菌が増えているからかなぁと思います。
私は殺菌がしっかりできる洗口液を使っています✨

• po

po

細菌ですか😱かなりありえそうです!
    殺菌できるやつのが良さそうですね!探してみます😆!!

• 1月6日
  • オブラート

オブラート

他にも胆汁が出過ぎてて…みたいなこともあるようですが、私の場合は間違いなく口腔内で菌が増えているからだろうなぁと。。

口臭もあるなら、やはり細菌が原因かと思いますね。
    たん、よだれつわり、つらいですよね〜。。

ドラックストアやAmazonにもあるので、一度使ってみてください✨

• 1月6日
  • po

po

この時期なのでマスクは外しませんが近くに寄って話しずらいです😭
    出先ではミントガムなどでしのいでます。ミント系はスッキリして気持ちいいです!はい✨ありがとうございます✨

• 1月6日

ホルモンの影響で口内環境も変わってきていると思います!
私は地図状舌になりすごく見た目が気持ち悪い感じになりした😭😭

poさんはよだれづわりがおさまれば少しマシになるような気もしますが🤔

いずれ旦那さんのほうが加齢臭や、口臭がきつくなってくると思うので、そんなこと言ってられるのも今のうちにだけだし、妊婦をもっと労ってもらいたいですよね😘(←人のご主人にひどいこと言ってすみません😓)

• po

po

出産が終わり治ればいいのですが....
    何か食べると特に舌が苦くなって気になります😥手前は磨けますが舌の奥の方はオエッとなるのでできず...白くなってます(汚くてすみません)
    とにかく臭うのが舌っぽいんですよね😭
    ほんとですね!労ってもらいたいです😆!

• 1月6日

膿栓とか出来てませんかー😱?

• po

po

調べてみました!っぽいものはできてないようです!よだれつわりから喉のつまり感はありますが😭

• 1月6日