※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が急に寝かしつけが難しくなりました。おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。

4ヶ月の娘がいます。今回はその娘の寝かしつけに関しての質問です。

4ヶ月になる前までは親の私も大助かりなくらいスムーズに寝てくれていましたが、最近寝付いたと思ったら急に大声で泣いてしまうようになりました。
多分今までがおかしかっただけでこれが普通なのかなとは思っています。

そこで一応おしゃぶりを近くに置いています。
今のところギリギリ使わないで寝てくれてはいるのですが…。
寝かしつけにおしゃぶりは使うべきではないでしょうか?
『出っ歯になりにくいおしゃぶりを持っています』
文面がおかしいかもしれませんが回答よろしくお願いします。

コメント

2児ママ♂

寝かしつけにおしゃぶり
使ってもいいと思いますよ?
うちも日中は全く使わなくて
寝る時だけ使って眠りが深くなったら
外してたりしていました!

どきんちゃん。

私は寝かしつけの時と、グズってうるさい時におしゃぶりさせてますよ!

初めてのママリ🔰

それで言ったら我が家はおしゃぶりに頼りすぎているかもしれません。いまだに外れません。実際おしゃぶりをすると静かにしてくれたり眠ってくれたりするので親の私たちがなかなか辞めさせることができません。