※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子です!今80の服買ったら来年の冬も着れますか?💦💦

6ヶ月の男の子です!
今80の服買ったら来年の冬も着れますか?💦💦

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

着れないと思います…

  • てて

    てて

    着れないですか

    • 1月5日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    売ってる場所によっては着れるものもありますが厳しいかなと😅

    • 1月5日
  • てて

    てて

    そうですよね(´;ω;`)

    • 1月6日
K

着れないと思います!

  • てて

    てて

    そうですか😭😭

    • 1月5日
ぺぺ

1歳の息子は72cm10㌔で
80がピッタリです!

  • てて

    てて

    1歳でピッタリなら
    来年の冬は無理そうですね😩

    • 1月5日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    90なら長い期間切れますよ🧚‍♀️

    • 1月5日
  • てて

    てて

    今70でも大きくて😭😭
    90買う勇気がなかったんですが😭
    やっぱ80だときつそうですね💦💦

    • 1月6日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    今は息子に大きいですけど
    90をよく買います🤗
    6ヶ月頃の時はすぐにサイズアウトするので
    ベビー用品専門のリサイクルショップで
    50~200円の服買ってました😚

    • 1月6日
a_mama

小さめの子でも厳しいかなと思います💦

  • てて

    てて

    そうなんですね(><)

    • 1月5日
☆凛々★蓮

うちは小さめな子なので、1歳10ヶ月ですが、まだ80着てます。
もし、お子さんが小さめな子なら、着れると思いますよ。

  • てて

    てて

    小さめな子なんですね...
    うちは身長は低いんですが
    体重はまあまああります(><)

    • 1月5日
ゆちょりん

お子さんの成長具合にも
よりますが、1歳7ヶ月の息子は
基本は80で物によっては90です★

セパレートの80であれば、
着れるかと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • てて

    てて

    今日80買ったんですが
    ワンシーズンかな...来年どうかな...
    なんて考えながら買ったんですが
    セパレートです😂
    着れなさそうな意見が多くて
    微妙な所なんですかね😭😭

    • 1月5日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    他の方への回答みさせて
    頂きましたが、まさに
    ベビードールが少し小さめに
    作られてる感じがします(;o;)
    ベビードールのみ今90です(><)

    息子が現在体重10㎏で
    6ヶ月頃は7㎏ありました(°▽°)

    • 1月6日
ままり

子どものサイズにもよるかなと思います、、うちは今月1歳4ヶ月になりますが80がまだ少し大きいくらいです。
90〜95.100を着るだろうと予想していたらあまり大きくならずあまりに大きく貧相だったので80の冬物をわざわざ買い足したくらいです(^_^;)
買うなら90〜100のほうが長く着られますよ!

  • てて

    てて

    そうなんですね!
    身長は低いんですが...体重は平均くらいで💦💦
    今70でも折り曲げて着せてるので
    80のセパレート今日買いました😩
    90~100だと今季は切れないですね😩

    • 1月6日
  • ままり

    ままり

    90〜100買うなら来年用になりますね💦
    ちなみにうちが72cmの8.1〜8.5キロです。今しっかり着られるならそれでよし!だと思いますよ☺️大きめよりも小さめよりもベストサイズがやっぱり1番可愛いです😂

    • 1月6日
イーヨー

モノによるのかもですね!
うちの子今70ぴったりで

  • イーヨー

    イーヨー

    途中で送ってしまいました...

    うちの子今70ぴったりで80-95らへんの服買ってます😭
    スリム型な息子なので行けるかな~ぐらいですかね...

    • 1月5日
  • てて

    てて

    モノによりますかね?
    スリムではないので厳しそうです(笑)

    • 1月6日
タラ

7月生まれですか??
うちの子今七月生まれで一歳半です。
80着れますが、チンチクリンです笑

成長曲線真ん中です

  • てて

    てて

    6月です😊
    ちんち

    • 1月6日
  • てて

    てて

    ちんちくりんですか!笑
    厳しそうですね😭😭

    • 1月6日
basil

うちの子は小さめなのでいま80ピッタリです。メーカーによっても違いますけど…。

  • てて

    てて

    小さめだと80でもいけるんですね!
    うちはチビですが体重はまあまああります😭

    • 1月6日
ままりん

7月30日生まれです、小柄な子なら80ですが大きめな子なら90です。
うちの子身長は平均、体重は重くて80だとぱつんぱつんで無理です(>_<)

  • てて

    てて

    誕生月までありがとうございます!😊
    来年は無理そうですね😩

    • 1月6日
Mon

うちの子はまだ80買ってますし80着てます(*´ω`*)
76センチ10キロの女の子ですが。
背は平均内の小さめ、体重は平均内のど真ん中です。

ママ友の子は80センチで細身の男の子ですが、80着てますよ♡

成長具合にも寄るとは思いますが、83センチの女の子も80まだ着てたので、ある分には着られるかなー?と思います♡

あと、メーカーでだいぶ違いますね!
80サイズでも90センチの子着てましたしね🤗

皆さん1歳半で80サイズ無理って、大きめなお子さんのママさん達なのかな?と思いました〜(*´ω`*)

  • てて

    てて

    まだ80着てますか!✨
    来年も着れそうな希望がありますね😆
    成長具合によりますよね!

    今日BABY DOLLセールだったらしいので妹がたくさん買ってくれたんですが
    どうなんだろう🤔って思いまして!
    着れる子は着れるんですね♡...*゜
    ありがとうございます!

    • 1月6日
  • Mon

    Mon

    来年の秋頃はまだ着られるかな?と思いますよ(*´ω`*)
    あとは成長速度ですかね♡
    うちの子一歳の時に70センチで、月に1センチずつ大きくなってる感じです。
    一歳の時は80もブカブカでした。

    • 1月6日
あーちゃんฅ

今80ジャストで着てます👍
上は90でも着れるけどちょっと袖が長くて、下は90だと緩いです。
身長は80cmくらいで平均かな?体重は9kgくらいしかなくてスラっとした体型してます😊