※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

育児本が好きで、2人目の育児に役立つ本を探しています。オススメがあれば教えてください。


育児系の本を読むのが好きです✨

1人目の時も産まれる前から基本の育児書を
読んだり、産まれてからもネントレ、ジーナ式
イヤイヤ期、ママのイライラ対処などたくさん
読み漁ってます!!

これから2人目が産まれるにあたって
この本読んでおいた方がいいよ!という
オススメがあれば教えてください!!

2人目や2人育児に特化したものだ
と嬉しいですが他でもあれば!

コメント

みわ

育児書ではないのですが...ちょっとだけという絵本があります。次女が生まれてすぐにおばあちゃんと出掛けた本屋で買ってきました。赤ちゃんが生まれたばがりの上の子の気持ちが描写されていて...ギューって抱きしめながら泣きました😭おススメです❤️

緑茶🍵GreenSmoothy

五感を育てるおむつなし育児
おむつなし育児は赤ちゃんの排泄タイミングを見計らって、おむつの外に排泄させるコミュニケーションです。上のお子さんのオムツ外れ心に火が付き、トイトレがスムーズにいくかもしれません。

あとは久保田競先生の0歳育児という本を読みました。