※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
家族・旦那

妊娠後期辺りから今現在、実父が嫌で嫌でたまりません。ガルガル期の相…

妊娠後期辺りから今現在、実父が嫌で嫌でたまりません。ガルガル期の相手が実父だったかた、いらっしゃいますか?

子供を抱かせたくありません、理由は
・不潔(手を洗わない、毎日風呂に入らない、歯を磨かない、顔洗わない、口が臭い)
・私の事を「おまえ」と言う。得意気にものを言う
・おもしろくないとふて腐れる
等です。入院中面会に来て、赤ちゃん抱く前に手を洗ってと言うも無視。もう一度言うもまた無視。洗わず。聞こえていない訳がない。自営業なんですがお店に連れてった際、レジをしたりお金を触った手で当たり前のように抱っこをされ怒りが止まりません。もう5ヶ月くらい子供の顔も見せていません。嫌な理由は様々ですが皆さんは実父ガルガル現在進行形ですか?今の関係はどんな感じですか?修復した方は、キッカケとかどうでしたか?

コメント

モジュール

私もです。 嫌で嫌で仕方ないです。
不潔というか、お風呂でまず体も流さず湯船に入るのが嫌なので絶対に私たちが先に入るようにしてます。
どうして、父親世代はあまり手を洗わないんですかね! うちも自営ですが、消毒剤とか臭いのに、洗わず、臭い汚い洋服のまま抱っことかあり得ない!

他にも電気関係付けっ放しが多くイライラしっぱなしです! 話も噛み合わなく会話もしたくありません!

修復できるなら私もしたいですが、行動がいちいち気になりイライラしてしまいます😔

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

わーお風呂のわかります!自分が汚いと思ってないのか後に入る人の事、考えないですよね。1番最後に入るべきですよね。
    父は落ちた物でもフーッてして食べたとか言っていたしこの世代汚いって感覚がないんでしょうかね😱
    汚い服のまま抱っこも本っっっ当有り得ないです、抱っこさせたくない場合、モジュールさんは何か言いますか?
    こんな気持ちにさせられたら何もかもイライラしますよね、里帰り中に子供を抱いて汗が流れてきたらしく「ユリ♥拭いてくれ!」と言ってきて気持ち悪いのなんの…抱く前に拭くか、1度子供を置くなりすればいいのに私は横綱の付け人じゃないわ汗くらい自分で拭きなって思いましたね。

• 1月5日
  • モジュール

モジュール

そう!汚いって感覚が無いんですよね!
    一番嫌だったのは、私がまだ妊娠中に、愛犬がゲージでおしっこをしてしまって、それを拭いた雑巾をキッチンの流し、しかも私の食器が置いてあるのにそこでゆすいだこと!
    この時は流石に殺意まで湧きました!
    マジであり得なくて怒鳴り散らしました笑笑
    大丈夫だ!食器をよけて洗ったから!って言われても、もう嫌で嫌で、夫婦茶碗を新しく買い直し、コップや箸も買い換えました!
    シンクはこれでもかってくらい磨きあげました✨

私もたまに、保湿剤塗ってくれと言われやりますが、すっごいいやです。
    ビニール手袋してやります笑笑

父親には、片親で育ててくれて感謝してますが、ガルガル期の今は本当に無理です😭

• 1月5日
  • ユリ♥

ユリ♥

何なら汚いって感じるのか謎なくらい。。賞味期限とか気にしない所だけが唯一いい所だと思います💦
    「自分の子供ならおしっこや💩かけられても全然へっちゃら!」とか私の旦那に言っていましたが私、妹が赤ちゃんの時オムツかえなんてしてた記憶がないと母は言います。
    雑巾をキッチンでは本当あり得ないですね⤵何故そこで洗面所へ行かないのか…
    よけて洗ったとかその食器もまた洗うんだからとかそういう問題じゃないですよね…私ならその雑巾を顔拭きタオルにしてしまいそうです。
    怒鳴り散らしてもふてくされたりはしませんか?

保湿剤??
    手袋してでも塗ってあげるなんて優しい!!
    ガルガル期って凄いですよね…何でこんなにイライラ、不愉快なんでしょう…

• 1月5日
モジュール

昔の人は、今みたいにオムツ替えなんかはしなかったんだろうと思います。
私の時なんて、私を抱っこしながらタバコふかしてた人ですから笑笑
遊んでもらった記憶もほとんどないですね。

うちの父親はふてくされたりはしないんですが、陽気な感じで返して来るので逆にイラッとします。笑笑

• ユリ♥

ユリ♥

まるでしてたかのように言われるのは腹立たしいったらないですよね⤵

抱っこしながらたばこ…
    そんなのされたらぶちギレてしまいます😱

ふてくされたりはないんですね!陽気なタイプでしたか、こっちがどれだけ切れたりずばっと言っても伝わらない感じですよね?

• 1月6日
  • モジュール

モジュール

タバコ吸いながら、ミルクもらってたらしいです私は笑笑
    今の時代じゃ、考えられないですよね笑笑

あのおっさんは何度言っても無駄でキレたりしても効かないので、無駄だと思い、シカトモードです笑笑
    おっさんてのは、何十年もその性格、考え方で生きてきた人間だから、柔軟性なんて全くないんですよね。

• 1月6日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうですね、今なら考えられないですそれ💦💦

確かに、おっしゃる通り柔軟性はゼロですよね。自分の言ってる事が正しいと思い込んで曲げないですし。
    口も聞きたくないですしもっと無視していこう…と思います!

• 1月6日
  • モジュール

モジュール

そうです!無視して、あまり相手にしなければそのうち時間が解決してくれるかもしれませんよ🎵
    上の子の時は親に対してガルガル期なんてなかったのに、下の子の時はすごいです笑笑

• 1月6日
  • ユリ♥

ユリ♥

私も同じ仕事をしていて働いてる時は会うことがありましたが今は働いてないので会う機会もかなーり減りまして嬉しいです、ただ、明日旦那の実家へ集まる帰りにお店に寄って挨拶しないとと旦那が言うので仕方なく寄ることに。そして会うことになりますね、子供をそこで抱かれるという可能性があるしその時が来るのがとにかく憂鬱です。また、洗えと言うつもりです。これでも無視して洗わなかったら今後の会話する事があってもこっちも無視してしまおうと思いました。

ガルガル、下のお子さんの時からなんですか!それについては思い当たる事はありますか?

• 1月6日
  • モジュール

モジュール

なんで、下の子の時だけガルガル期なのかは心当たりはありません。謎です😭
    父の性格は変わらずですし笑笑
    もしかして、私のはガルガル期じゃなくて、更年期だったりして笑笑

• 1月6日
もものこ

いくら言ってもきかないってムカつきますねー!可愛い息子に勝手に触るなって感じヽ(`Д´)ノ

私もありました!
得意気にものをいう(同じですね)
何かあるとすぐに「お腹空いてるんだ」という
この2つは妊娠前には感じなかった父の嫌なところでありストレスになりました!

得意気にものを言うのは本当うざかったのですが「おぉー、講釈始まりましたよー」って言って嘲笑えるようになりましたꉂꉂ😂母強し(笑)

母乳ちゃんと出てるのか不安だった時に授乳後でも泣くと「お腹空いてるんだ」と言われたのは本当苦痛で苦痛で。。頭おかしくなりそうでした😅
そんな時ママリで相談したら「母乳も出ない奴に何が分かるんだ」と回答頂き一気にストレス解消されていきましたー♡♡
ものは考えようだなーと改めて感じました‪☺︎‬

今ではようやく父とわだかまりが解けて妊娠前のような状態に戻りました‪☺︎‬

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

何もわかってないくせに偉そうに口出すな!って感じですよね、赤ちゃん泣こうものならおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい………あれは本当イライラしますよね。あげてるし💢😠💢まるで私がおっぱいあげてないかの様な言い方するな!って思います、わかります!初めはおっぱいうまく出てないと焦りや不安な気持ちの時におっぱい出る訳でもない父親にそんな事言われるのは本当たまらないですよね⤵

講釈はじまりした!わかりますわかります!!
    私も次は流せる気がします!今まではふてくされるからそれなりに相手してたけれど…

今はわだかまりがとけたんですね!
    気が付いた時に嫌じゃなくなっていたんですか?

• 1月6日
  • もものこ

もものこ

やっぱり皆さんあるんですねー♥
    本当おっぱいおっぱいうるさいです!息子の何が分かるんだ、くそじじい(笑)

ユリ♥さんの場合、お父さんがふてくされるっていうのがめんどくさいところですね(>_<)
    「講釈始まったー」と言って本人に自覚させることが大事ですねꉂꉂ😂
    それがたまに正しい時があるから逆にまたムカつく(笑)

ユリ♥さんのこの質問見て「あー、そう言えば最近気にならないな」と感じました😅
    おっぱい発言は生活リズムも整ってきて何で泣くのか原因もわかるようになってきたので、父も言わなくなったのかと思います!
    講釈は相変わらず言い続けてますが聞き流してます(^O^)!慣れって恐ろしいですねꉂꉂ😂
    うちの父は少し体が不自由なせいもあるのかユリ♥さんと同じような状況ですが不潔と感じたことなかったです(´°д°`)義実家では息子触る前に必ず皆手洗うのですがやっぱりそれが常識と捉える方もいるのですね👶♡♡

• 1月6日
  • ユリ♥

ユリ♥

何もかもわかってる!かの様に言うのが本当イライラを募らせますよね!

そうなんです、いい年してふて腐れて不機嫌、本当それが面倒でして…呆れますよね⤵
    中学生の頃喧嘩?と言いますか、口論があり数ヵ月口を聞かず顔も見せずの事があってそれがあるのでイライラ凄く半端ないけどどこかで機嫌取らなきゃ?というか何か気にする部分があるんですよね😫

気がつけば父親の事、気にならないかも?って感じだったのですね、ときが解決するものなんでしょうか?
    聞き流せる様になるのも必要ですね、無視もしてこうと思います!笑

父親の不潔度合いもうちはもうはんぱないです。一緒に働いてる母が恥ずかしい思いしてると思います。
    義理実家の人達手を洗ってくれるのいいですね!それは大切な事です。私の友人も遊びに来てくれたりすると洗面所借りるね!手を洗わせて!と言って手を必ず洗ってから子供を触れるので最低限のマナーだと思っていました、「俺の孫なんだから」って考えがありそうですが血縁はそうかもしれないけど「私の赤ちゃん」なんだからあんたが(実父)決めるな!って感じです👊母はちゃんと洗ってくれますし!

• 1月6日
  • もものこ

もものこ

不貞腐れるの1番めんどくさいパターンですね。。私も無理だ(笑)
    機嫌取らなきゃっていうのと根本のイライラが入れ混じって余計ストレスですね😢子供のようなお父様で。。。

私は義母が「触るの手洗ってからだよー」なんて義妹たちに言ってて「そんなの別にいいのにー」なんて思ってました(゚◇゚)ガーン
    逆に自分が他人の子供を触る時は気をつけようと思いました(笑)ありがとうございますwww

異性の父ってなーんにも分かってないくせに出しゃばっててむかつきますよね!私は良く母に愚痴ってた気します‪☺︎‬

• 1月6日
  • ユリ♥

ユリ♥

打ち忘れてましたが食べ物が口に入ってるのに喋る、咳込みながらもそれでも喋り続ける。
    俺の話を聞け!タイプです。疲れます。

義理母が洗ってくれない家庭多そうですが家族に洗うよう促すなんて凄くいいな!と思いました!
    洗える場面のない出先で会った時とかは頼むから赤ちゃんのおててはさわらないで!(ナメナメするから)と思ってました!私ちょっと潔癖な所があるのでそれで余計汚い手や体の父に触られるのが耐えられないっていうのがあります。

私も母に、すごーーく愚痴りました!今でもいらつくと愚痴ります!

• 1月6日