※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
子育て・グッズ

1才の子供が牛乳やフォローアップミルクを飲まない場合、心配する必要がありますか?

1才になってから牛乳を飲ませようと何回かあげてみたのですが全く飲みません。フォローアップミルクも飲みません。大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのままり

うちも牛乳だけだとその頃ほんっとに飲まなくて、一歳半健診の時に相談したら動物臭いのが敏感かもしれないねって言われました😳アドバイスとしてフルーツオレに混ぜたり、いちごオレに牛乳を混ぜて徐々に牛乳を増やしていくといいよって言われて何回かやってみたら普通に牛乳飲めるようになり、今じゃ牛乳めちゃ好きです☺️✨
試す価値ありますよ😊

  • けゆ

    けゆ

    試してみます!ありがとうございます😊

    • 1月5日
deleted user

うちも牛乳飲まないですしフォロミも飲ませてないですよ😊私も牛乳ダメなのでまあしょうがないね〜って思って水分補給は麦茶にして鉄分不足にならないようにバランス良いご飯にするように気をつけてます💓

一日百笑

その頃はうちも飲みませんでした!いつのまにか飲むようになってました^_^

あやか

我が子も牛乳が苦手で飲まないので、牛乳を料理に使ったり牛乳の代わりに塩分少なめの一歳からのチーズや無糖のヨーグルトを食べさせています。
牛乳は栄養が良いので飲んでもらえたら嬉しいのですが(>_<)

mm.7

うちのも二人とも嫌いで飲んでませんでした💡

4月から一時保育行くようになり、保育園では飲めるようになりましたが、うちでは相変わらず飲みません🙆