※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中に何度も起きてしまいます。12時前後にようやく完全に寝るけれど、3時間ごとに起きることが続いています。この理由は何でしょうか?



生後6ヶ月の娘がいます。

日よりますが、大体20時〜21時に寝かしつけています。

一応寝てくれてはいるのですが、
15分毎くらいに起きてしまいます💦

私が布団から出てリビングでゴローンってした瞬間
泣き声が聞こえてきますw


完全に寝てくれるのは12時前後です。
(それでも3時間毎くらいですが)

なぜでしょう?こんなもんなんですか?

コメント

agtm

毎日の寝かしつけお疲れ様です😊
寝かしつけるときは抱っこですか?
うちは座って抱っこしてもたれさせて寝かしつけしています。
それから眠ったら布団で
寝さすのですが眠ってからも
しばらく(30分くらい)
抱っこしてからおかないと
よくすぐ起きてしまいます💦

まま

同じです!20時に寝室に行き、20:30に寝るのですが、きっかり30分後にギャーって泣いて起き、そこから抱っこ→寝る→5〜10分後泣いて起きる、の繰り返しです😭
なんなんでしょうね…。存在確認してるのかなって思って寝かしつけの後ずっと横で寝てみたり、
寝かしつけの時間を前後させてみても変わりませんでした💦

komaeri

うちの子だけだと思ってました😳笑
状況同じです!9時に寝てもちょこちょこ泣いてその度に寝室行ってトントンしてます😂
多分寂しくて起きちゃうのかなって思ってました💡
添い寝してる時はそんな事ない気がするんで🤔