※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

10ヶ月半の男の子で、食事が足りず泣くことがある。夜泣きが酷いため、夜間のミルクをやめても早いか相談。卒ミルク後はフォローアップを考えている。

卒乳、卒ミルクの時期について
教えてください。(完ミ育児です!)

現在10ヶ月半くらいの男の子です。
三回食で量は主食、野菜、デザート含めトータルで
だいたい子供茶碗2〜3杯分食べます。
それでも足りないと泣くくらい😰

昼間のミルクは0回、夜間1回200ml飲ませてるのですが
夜泣きが酷いので、一度試しにミルクあげずに
夜間すごさせてみようかと思っているのですが
まだ早すぎますでしょうか?

フォローアップは飲ませてないので
もし、卒ミ出来た場合はフォローアップを
牛乳がてらに飲ませようとは考えています。
是非ご意見よろしくお願い致します。

コメント

ゆずママ

ご飯しっかりならミルクやめても大丈夫かとおもいます。うちもその頃にやめてフォローアにしました!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございます(;o;)

    • 1月5日
みい(20歳)

結構食べるのに足りないんですね😱

栄養はとれてそうなので、フォロミを使った方がいいかなと!
寝る前のミルクぐらいはまだあった方がいい気がします💦

慣れてきたら寝る前もやめて、フォロミは朝などに牛乳がてら飲ませるのがいいかなと!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    食欲旺盛過ぎて逆に怖いです(´ω`)

    検診で年末にフォローアップについて
    医師に相談したら、
    1歳からでいいよ〜と言われて
    もうどうしたらいいのかわからなくて😰


    18時ごろ夕飯食べさせて
    20時半には寝るので
    寝る前は間隔短いしいいかなー?って
    思っていまは飲ませてないです🤔
    夜中0時ごろに決まって泣いて起きて
    ミルク飲んでまた寝る感じなんです(´ω`)
    そのほか二回くらい夜泣きしたりで、
    アパートだから周りに気を使い
    旦那が起きてしまったら怒られるので
    必死で泣き止ませなきゃだし
    正直私が疲れてしまって(;o;)

    休みが週一か半月以上ない事もある旦那が
    奇跡的に今日、明日と
    仕事休みなので大人の都合ですが
    いいタイミングかな〜という思いがあります。
    ただ、息子にとって良くないなら
    また考えなきゃとかとにかく色々悩んでしまって💦

    • 1月5日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    栄養とれてそうですし、フォロミに変えて大丈夫だと思いますよ♪

    私の息子はその月齢の頃、
    6時半頃 夕飯
    10時消灯(ミルク)でした!

    下の子が生まれてからは、旦那が夜の仕事のため、
    6時 夕飯
    上の子10時就寝
    下の子10時半ミルク飲みながら就寝です!

    下の子は10時半にミルク飲むと朝6時半とか7時まで寝てくれるので上の子も夜中起こすことなく順調にいってます!

    可能であれば、寝る時間を少し遅くしてみてはどうでしょうか??
    そしたら夜中も起きる回数減るんじゃないかなと思います!

    • 1月6日
りんご

10ヶ月ならミルク卒業してフォローアップに、変えていいと思いますよ!うちの子も10ヶ月で卒乳し、フォローアップにしました(^o^)