※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

新生児の寝かしつけについて、ベビー布団を24時間使用する必要はなく、昼間はバウンサーやハイローラックで寝かせる方法もあります。布団を移動する手間を省くため、リビングにも寝かせることができます。

新生児のお布団について教えてください🙇
ベビー布団は購入済みなのですが、新生児のうちって24時間ベビー布団で寝かせるものなのでしょうか⁉😅
主人が、リビングにはリビング用に折り畳みのできるバスケットのような商品を用意し、昼間はそちらで寝かせたらどう⁉と言ってます😂
ベビー布団を寝室やリビングへその都度運ぶのも確かに面倒ですし、皆さんどのようにされてるのか気になって投稿させていただきました😅
私個人的には、昼間はバウンサー機能付きのハイローラックに、バウンサー機能はオフにして寝かせるものなのかな…と漠然と考えてました😆

コメント

❥

寝かせるときはリビングにベビー布団しいて、夜は一緒にベットでした(^^)
バウンサーなどは長い時間使うのはって聞いたことありますー、

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🙌
    リビング用に安いベビー布団買おうかしら❗

• 1月6日
みん

昼間はバウンサー
夜は授乳あるので添い寝で全くベビー布団使いませんでした(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます✨
    バウンサーはフラットになるタイプでしたか⁉
    購入したバウンサー機能付きハイローラックはフラットになるタイプなので、私も昼間はフラットにして揺らさずに、ただ寝かせる為だけに使おうかと考えてました😔
    夜は寝室でベビー布団、昼間はハイローラックと使い分けようかと…

• 1月6日

昼間はミニ布団寝る時はミニベットです😆

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます✨
    主人が購入を検討しているこちらのベッド↓↓↓を昼間に利用し、夜は寝室でベビー布団…
    manaさんと逆パターンですね😁

• 1月6日

退会ユーザー

最近まではベビー布団の横にシングルひいてリビングで寝てました!夜泣きするんで!

• 1月6日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちも最初は布団をリビングと寝室にその都度運ぼうと思っていたのですがあまりにもめんどくさい(産後のボロボロの体では無理)だったので結局ベビー布団を2つ買って使っています。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます❗
    やはりその都度布団を移動させるのは大変ですか💦💦
    私もベビー布団もう一組買おうかなぁ😔✨

• 1月6日
はる

できることなら、夜も昼もベビー布団がベストだと思います。
息子が赤ちゃんの頃は、寝室の布団とは別に固綿布団(西松屋に売ってる安いやつです笑)をリビングの一角に敷いてました。
そこをお昼寝兼遊び場スペースとして使ってました☺️

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます✴
    昼もベビー布団がベストですか⁉
    下の写真にもコメントありがとうございます😍😍
    こういう深さがあるものだと、おむつ台まで赤ちゃんを移動させたりだとか、着替えだとかが面倒ですかね⁉😅

• 1月6日
オラフ

うちは寝室はベッドにベビー布団で、昼間とかリビングでは硬めの長座布団です😁
しまむらとかカインズホームとかで買ってます🙋‍♀️
それにおねしょシーツとバスタオル敷いて寝かせていました!
赤ちゃんには丁度いいサイズですよ〜

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😆
    なるほどです❗
    検討してみます😉💕

• 1月6日
ぴぴ

ちなみに、リビング用として検討している赤ちゃんの居場所はこれです😊

はる

写真のものだと、オムツ替えとか着替えとか、しにくいかなぁと思います💦

chiーru

さくがある奴だと赤ちゃんを寝かせるときに大変だと思います!
置くと起きてしまう赤ちゃんが多いので、体を密着させながら慎重に布団に置いたりします!その際さくがある奴だとなかなか寝かしつけが大変だと思うので写真のようなものはオススメしません!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます❗
    とても参考になります🙌🙌🙌
    赤ちゃんて、置くと結構起きてしまったりするんですね😅
    体を密着型させながらだと、安心して寝てくれるんですね、なるほどです😍

• 1月6日
みん

バウンサーか布団の方がのぞきこまずに赤ちゃんの様子を確認できるのでいいかと思います💡
でも二人目を将来考えてるなら、これの方が下の子は上の子に邪魔されなくて安全ですよね(*´ω`*)

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます✨
    なるほどです😲
    確かにいちいち覗きこまないといけないですよね😅
    やっぱり布団にしようかなぁ。
    バウンサーをフラットにして、そこへ昼間は寝かせるということですか⁉

• 1月6日
  • みん

みん

うちの子はよくミルク吐いてたので、バウンサーだと頭の方角度つけられるのではきもどしや誤えんの予防にもなりました!
    大丈夫な子ならフラットにしておけばいいと思いますが便利でしたよ(*´ω`*)

• 1月6日
くまくま

里帰り中は夜はベビーベッド、昼間はリビングのソファーに寝かせていました!里帰り後はリビングにお昼寝マット敷いて寝させてました。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます❗
    そうなんですよね💦
    里帰り用にも持ち運べるベッドを用意しなきゃですよね😔
    お昼寝マットですか⁉
    今度お店で見てみます😁

• 1月6日