※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaxoxo
ココロ・悩み

友人が妊娠し、父親が不明。関係者との複雑な状況で病院に行く躊躇があり、仕事を優先している様子。混乱しており、早めに病院へ行くべきか悩んでいるようです。

長くなりますが、私の友人についてです。

私の友人(A)は最近妊娠しました。
ですが結婚はおろか、彼氏すらいません。
まだ病院にも行ってません。

今、彼氏ではないけどエッチはするし半同棲みたいな相手(C)がいるらしいですが、父親はまた別の人とのことです。

お腹の子の父親(B)は、昔から関係があったのですが、私には終わってると言ってたけど続いていたみたいです。
ちなみにBとも付き合ってはいませんでしたがエッチはするしほぼ同棲してました。

付き合わなかった理由は2人とも男に原因があります。Aは付き合いたいと思っていたらしいですが、BもCものらりくらりで付き合ってもらえないみたいです。
まあ男からしたらヤらせてくれる女って感じでしょうね。

Cとの関係はまだ1ヶ月も経たないらしく、お腹の子は確実にBらしいです。

AはBと話したらしいんですが、
俺の子なら産んでもいい、けど俺の子かわからないじゃん。とりあえず病院行こう。
ということになったらしいんですが、私からしたら
病院行ったところで誰の子かわかるわけじゃないし、産むのか下すのかはっきりさせたほうがいいんじゃないかと思うのですが、Aはよくわかんないとしか言わず…

Cにも妊娠してる事を話したらしいんですが、
CはなぜかBと話したいと言っているらしく…
しかも俺の子かもしれないじゃん、と言っているらしいんですが、まず1ヶ月も経たない相手とできたとしても検査薬が反応しないだろうし、少しお腹も出てきてるようなので、Cではないと言ってるのに、とにかくBと話したいと言ってるらしいです。

今何ヶ月かもはっきりしないから、とにかく早く病院に行きなよと、言ってるんですが
Aは 仕事を休めない、早くても来週まで無理、職場にも言えない、言ったら逆にストレスになる
など言ってます。
普通なら何より子供を大切にしようとか思わないんですかね?

産むって決めてるなら病院に行かなくてもいいかもしれないけど、下ろすかもしれないのに仕事を優先させて、もし下ろせなくなったらどうすんだ、って思うのですが…

続きます。

コメント

mamaxoxo

Aの考えもいい加減で、
Bが産んでもいいっていうなら産みたいけど、Bと結婚はしたいかわからない
Cの子供ではないけど、Cが一緒に育ててくれるっていうならCと結婚したい、けどCは育ててくれるかわかんない、産ませてくれるかもわからない
一人で産みたいとも思うけど、どうしよう

こんなかんじで、もう私からしたらイライラしてしまいます。
自分の意見もはっきりしないのかよってかんじです。
まず将来が見えない相手と性行為して、できちゃった、どうしよう
この時点でもう私からしたらアウトなんですよね。
私は散々Aに、できたらどうするの?いい加減なことやめなよって言い続けていたのですが、やっぱりこうなりました。
こうなるってわかってて、いざできたらどうしよう、とか頭悪すぎると思うのですが…

こうなって、それでも一人ででも産んで育てる!というなら私は応援してあげようと思っていましたが、あまりにもいい加減過ぎて嫌になってきました。お腹に赤ちゃんがいるのに、それでもどうしようどうしようなんて無責任すぎると思いませんか?
これでもし下すという選択をしたら、本当にキレてしまいそうで…

私はどうしたらいいんでしょうか?
助けになってあげたいとは思うんですが、なにせ わかんない、どうしよう ばかりなので…
せめてAが自分の意思をはっきりさせてくれればまだいいのですが。

美愛mama♡

初めまして◡̈

読ませて頂きました。
正直な意見言わせて下さい。

その友達馬鹿ですね?
簡単に体の関係を作り
避妊してなかったんでしょうね。
軽い女だなー
正直痛い目みてざまーみろ
って思われても仕方ないです。

お腹の赤ちゃんが
可哀想すぎます。

職場に言ったらストレス?
そんな中途半端な事して
病院にも行かないで
ストレス感じてるのは
赤ちゃんです。

友達がハッキリしない限り
何も進まないです。
友達も友達ですが
男も男ですね。
結婚しても別れると思いますよ。

妊娠するって分かっていての
甘い考えでの行動。
いくつか知りませんが
あり得なさすぎです。

妊娠したいのにできない人から
したら不愉快ですね。
できちゃったー
どうしよう
って腹立ちますよ?

そんなことしていても
赤ちゃんは成長していきます。

早めに病院に行って下さい。

ミサ

お腹の子が一番振り回されてますね…正直、頭も股も緩いAさんに、私は吐き気を覚えるぐらいの嫌悪感しかないです。

下ろすにしても、タイムリミットがあるので、一先ずは来週に早々Aさんに病院に行ってもらうしかないですね。

それから、BさんCさんとの関係は、Aさん自信が解決しなくてはならない問題ですし、mamaxoxoさんがいくらアドバイスした所で、わかんない、どうしようじゃ、どうしようもありません。

浅はかで、いい加減で、どうしようもない人間に、今後子供を育てられるのかも疑問です。。せっかく宿った命、今後Aさんには、少しでも母性が目覚める事を願いますが、mamaxoxoさんは、もうそのように諭したはずですよね?もうmamaxoxoさんができる事はやってると思います。それでも変わらない、どうしようと言ってるAさんは、友達としてもう関わらない方が良いと思いました。

min

赤ちゃんがかわいそうですね。そんなんで出産したとしても育てていけるのか疑問です。自分が出産して育児をして初めて、どんなに大変なものかわかることだと思います。出産しただけでは母親と言えません。育てて一緒にいる時間が少しずつ親子にしてくれると私は思っています。出産したとして、将来、虐待等のニュースにならないことをお祈りします。
mamaxoxoさんはこの件について少し距離を置いて良いのでは。アドバイスはたくさんされてるようですし。Aさんがもっと自分で考えて行動すべきです。

mama🐝.

うーん…。
主さんはもうそっと距離を置けば
いいと思ったのですが…。
私が主さんと同じ立場なら縁を切るか
当分連絡とらないし会わないですね。

自分で結論が出せないのはきっと
周りがどうこうしろと意見して
くれるのを待ってると思います。
そして誰かの意見を聞いて行動に
移した時、もしかするといい方向に
行かなくなるかもしれないですよね?
その時に誰かのせいにしたいから
誰かのアドバイスを待ってるんだと思います。

結局は逃げたいんですよね。
本当に一人でも産みたいと思うのなら
今すぐにでも二人の男性と縁を切るし
病院にも妊娠がわかったらすぐ行くはず。

きっと出産を選んだとしても
母親になりきれず女のままで
また同じように男性と関係をもち
育児放棄や虐待等の心配が予想されますね。

みーたろ

Aさん…子ども産んでも男のことばかりで育児も何も出来ないと思います(°_°)今の時点で、1人でも育てるという意思がなく、BかCのどちらかが一緒になってくれればって明らかに男と一緒に居る方を選択してますよね(>_<)
お腹の赤ちゃんにはとても悪いですが、産むなら里子に出した方が幸せな気がします(´•ω•`)
それがAにもBにもCにも良い選択だと思います。

正直言いますと…
Aさんに親になる資格も自覚もないですし、出来れば一生なって欲しくないです(>_<)

主様も呆れてる面があるのなか、もう距離とっていいと思います(´・_・`)
あたしの知り合いも忠告無視して、いざ妊娠して揉めた子居ます(´・_・`)妊娠までせずとも、男にハマりすぎて周りの忠告無視して友人を無くし、男に捨てられた時には誰も助けてくれなかった人もいます。
忠告無視した上に、いざ問題に直面すると逃げようとする人はなかなか変わりません(´•ω•`)
そういう人と一緒に居ると、周りから同類の目で見られるので、どうしても聞かない場合は主様もAさんと距離とっていいと思いますよ(>_<)

mamaxoxo

コメントありがとうございます(^ω^)

Aは、自分は生理不順だし、出来にくいと思っていたらしいです。
本当に馬鹿だと思います。

いずれ職場にも迷惑かけるんだし、早めに報告したほうがいいよ、と言ったのですが
下手したら言わずに下ろしてやり過ごせると思ってるんじゃないかなと思います。

Bは私も知ってる人なのですが、ちゃらいです。Aとの関係があるときも他の人とあそんだりしてたし、やめたほうがいいと何度も言ってきました。
ようやくやめたと思っていたらまだ続いていたなんて…びっくりしたし、呆れました(笑)

本当になにより早く子供のために病院にいってほしいです。

mamaxoxo

あまりにもムカついたので、嫌われる覚悟で
ちょっときつめなことを言ったら返事が返ってきません(笑)
Aのためを思って言ったのですが…
まあ妊娠中、情緒不安定になるなかきついことを言ってしまったのもよくないかもしれないですが、
まさかシカトされるなんて(笑)

もう本当、好きにしてくれよってかんじです(笑)

mamaxoxo

私ももう関わらないほうがいいかなとも思いますが、数少ない友達だし、今まで1番仲良くしてきた友達なので、助けてあげたいなとは思うんですが、、
あまりきついことも言えず、正直どうしたらいいのか迷ってます。
Aの為に嫌われる覚悟ではっきり言うか、Aとの友人関係を続けるためにやんわり適当にあしらうか、、、
Aの友達で子供がいるのは私を入れても2人なので、力にはなってあげたいのですが、自分の意思がなさすぎてイライラします(´・ω・`)
もう少し自覚を持ってもらいたいです。

愛空mama

私の友達もそんな感じで
妊娠した事ありました´д` ;

何度止めても、男と遊ぶ事を
やめませんでしたね。
依存と言う病気だと思いました
私が言っても効き目は、無い。

最初は、産む気だったんですが
男は、正直信じておらず、
実際にエコー写真見せたら
金渡されて俺には、本命がいる
って逃げられたそうです。
なので、はっきり男が
言わないと、目わ覚めないですね
きっと自分の意思じゃなく、
男の答えでどちらにするか
決めるのでしょう。

ガツンと言っても
効き目がないようでしたら
男二人、友達とで
解決することでしょう。

mamaxoxo

私もきっと一人じゃ育てられないだろうからすぐに下ろすんだと思ってたんですが、産みたいと言う気持ちもあるみたいで、正直驚きました。ただ意志が弱いのでどうしようばっかり…
元々優柔不断なところがあるから迷うんだろうなとは思ってましたが、現実にお腹には赤ちゃんがいるのにまだどうしようどうしようばっかりなので、無自覚すぎるなと。。
距離を置いたほうがいいですよね(´・ω・`)

mamaxoxo

友人としてはいい子なのですが、男絡みだと本当にいい加減で…

私も、Aは周りが決めてくれるのを待ってるような気がしたので
決めるのは自分なんだから、周りに任せるのはやめたら?といったのですが、気に入らなかったみたいで返事が返ってきません。
Aと赤ちゃんのために言ったのですが…心外です。

Bとやっていこうと思ったらしく、Cとは切ろうと思ったのになんかうだうだで…みたいなこと言ってました(-_-)本当いい加減な奴だなって呆れます。
きっと産んでも母親にはなれないと思います。だからきっと下ろすんだと思います。
そう思うとどんどん怒りが込み上げてきて、同時に赤ちゃんがとてもかわいそうで…

本当、正直なところ、好きにやってくれよってかんじです(´・ω・`)

ぴろすけ

酷いですね・・・。
正直、そんな人が母親になったら産まれてきた子供に全てしわ寄せがきますね・・・母親のだらしなさのしわ寄せが。子供がかわいそうです・・・。
産まれても、その友達は母親にはなれずずっと女のままですよ。きっと。男関係でだらしないまま、ネグレクトすると思います。
今からそんなに優柔不断でだらしなくて、まともに子育てできると思いますか?

堕胎を勧めるわけじゃないですが、この場合視野にいれる必要もあると感じます。
絶対におろすことが許されないのであれば、里子に出されたほうが子供にとっては良いでしょうね。

mamaxoxo

コメントありがとうございます!

一応口では1人でも産みたいとは言ってましたが、男を当てにしてるように私も思います。
いつかはこうなるってわかりきってるんだから、本当自粛して欲しかったです。
友人として、Aには幸せになってほしかったのに、こんな結果になってとても残念です。
私もでき婚なのでできてしまったことについてはとやかく言えないですが、赤ちゃんがいる以上、親としてしっかりするべきだと思うのですが…

距離を置こうかな…まあその前にちょっときつめなこと言ったら返事が返ってこないので、もうほっとこうかと思います(笑)

リンりん

とりあえず病院には行ってください!
赤ちゃん産むなら産んで、
男には捨てられ自分は育児できない未来が容易に想像出来るので
それならば里子に出したり…
下ろすならば一刻も早くお願いしたいですね…
黙ってても赤ちゃんは大きくなります…
生きたまま頭を砕かれ手足を切断されお腹から出される赤ちゃんが
少しでも小さいうちに!
タイムリミットギリギリの中絶は殺人現場そのもの、ですよ…
お友達にそれだけは伝えて
出来れば疎遠になった方がいいかと…
そんなバカ達のために心を痛める時間がもったいないですよ!

mamaxoxo

自分の意思じゃなく、男の答えでどちらにするか決める
↑めっちゃ同感です(笑)私もそう思います(笑)

どうせ私の忠告なんか聞かないんだから、いちいち報告してくんなよって思いますが、不安な気持ちもわかるので聞いてはいたんですが…

聞いてるのもイライラして疲れます(-_-)

mamaxoxo

私もそう思います。っていうかきっと誰しもがそう思いますよね。
私も初めはママ友ができるし、年が近い子供で嬉しいと喜んだのですが、、
あまりのだらしなさに開いた口がふさがりません。笑
こんないい加減な気持ちで母親なんて無理とも思います。

そして、きっと下ろすか、Bと結婚して産んだとしても、離婚するのが目に見えて…

なにより赤ちゃんがとてもかわいそうです。

mamaxoxo

一刻も早く病院に行ってもらいたいのですが、何せ仕事優先らしく…
嘘をついてでも少し遅刻してでも病院に行けと言ったのですが、今週は無理、クリスマスで店が忙しいから無理 と…
内心、は?仕事より子供だろ。しかも下す気持ちもあんならさっさと行けよ
って思いましたが、そんなことは言えず…
やんわりそっかあと流しました。

きっと中絶を軽く考えてるだろうから、殺人なんだよ?と言ったところで、でも自分じゃ育てられないからっていう考えになってしまうんだと思います。

やっぱりほっといたほうがいいですよね(笑)

mamaxoxo

そして、さらに愚痴を書かせてください。笑

私の旦那に一部始終話して、
イライラするし、めんどくさいからAに
自分の考えまとめたら?周りに任せるのやめなよ
みたいなかんじで強めに言ってしまったと話したら

えー、そんなこと言ったのー?
となんか怒られたというか、私が間違ってるみたいな言い方されました(-_-)

旦那的には私がAにそういうことを言ったら、そのことがストレスになって赤ちゃんがかわいそうとのことでした。

Aが相談できるのは私だけなのに、私にそんな冷たいこと言われたら可哀想

みたいなこと言われて。
いい加減なことしてるAが悪いのに、なんで正しいこと言った私が旦那にうだうだ言われなきゃなんないんだーーーー!!

とイライラなうです。(笑)

失礼ですがいい加減なお友達ですね。まずそんなセフレのような男達を説得してまで一緒に育てたいのでしょうか…。しかも消去法的な選び方で。
主さんがしてあげれることは相談にのってあげるだけです。
それでわかんないだのどうしようだのウダウダした反応しか返ってこないのであればもうほっとくしかないですね…。

mamaxoxo

私もいい加減な奴だなと思います。
説得はしてないと思います。相手に任せてるんだと思います。
だから相手が産んでと言えば産むだろうし、下ろしてと言われれば下ろすんだと思います。

相談に乗ってあげてたつもりなのですが、あまりにもいい加減で自覚がないため、少し厳しいことを言ったら(といっても当たり前のことしか言ってないですが)返事が返ってこなくなりました。

所詮、私がアドバイスしたところで、男優先なんですよ\( ˙-˙ )/

あおくま

男も悪いでしょうが、任意の上で子供ができる行為をしているのだから責任は両者に有り、友人さんは被害者ではありません。

普通なら何より子供を大切にしようと思う
ですが、現実はニュースでもやっているように、大切にできるばかりではないのが悲しいですね

友人ふくめ、あなた以外普通の考えができない人なのです。
普通であれば、同時に何人も行為しないし、付き合いたかったとか。。
私が男なら、同時に何人もと平気だという女は絶対に死んでも交際したくありません。
なにを言っても、わからない人はわからないんです。

責任のおしつけあいで悲しいです。
欲しくてもできない人もいるのに、理不尽ですね。

さりな(20)

私は申し訳ないけど
そんなあやふやなら
下ろしたほうが
いいかなと思いました
産んだとこでどの男も
ついてこなければ
嫌いな男の子供を育てるわけで
産後ストレスはもちろん
溜まりますよね
もし可愛くないと
思ってしまったら
その友達は犯罪者に
なってしまったり
より子供を苦しめることにも
なるとおもうんです

さりな(20)

途中で送っちゃいました(;_;)
そのお友達が産んだあと
結局遊べないだの言って放置したら?
男をホイホイ変えて家に連れてきたら?
辛いのは子供ではないかな
施設に入れるそれでもいいけど
最初から独りで育てる気ないなら
育てる資格ないかなと
男にすがろうなんて甘い
産んで幸せになるならいいけど
幸せになる保証もないし
子供にお前さえ出来なければ
って言ってしまったら
子供は死ぬまで心の底に傷を
持って生きることになると思います
そのお友達とも少し
距離を置いて一人で決断
されるようにしたほうがいいのでは

恐らく子供を育てられる中身の女性ではないですよね。
気にしてあげている主さんは
すごく優しいけど
主さんが心配してあげてもしなくてもAさんてちゃんと判断していけるのか不明ですね・・。
お腹の子が気の毒だけど
主さんも伝えたいことを言ってあげたならもう無視しちゃっていいとおもいますよ。
変な人とつるんでいると自分まで変な人になってしまいます。
AさんやAさんのセフレたちの知り合い付き合いを年末の断捨離と一緒に一掃しましょうよ。
私も以前どうにもならない話で
困らせてくる女友達がいましたが付き合いを見極めてからは
心身共に健康的になりました。

mamaxoxo

同時に何人も、なわけではないみたいなのですが、ちょうど男が変わったタイミングでできちゃったみたいです(°_°)

いつかはできるとわかってたはずなのに…残念です。

mamaxoxo

嫌いな男なわけではないようですが、Bもちゃらいので結婚したとしても将来が不安なんだと思います(°_°)

Aから連絡もきませんので、このまま距離を置こうと思います。

mamaxoxo

たぶん、私がアドバイスしたところで結局は男の意見を呑むんだと思います。
私が言えることはないようですのでこのまま距離を置こうと思います。

きらら

私の知り合いにもそーやって
体関係していく友達いました。
私はそういうの生理的に無理なんで
無視\(^o^)/
子供を堕ろすとか判断するなら
尚更アホだと思います。
好き放題して責任持てないなら
するな!と、私は思います。
あくまでも個人的な意見ですが。

みーたろ

あたしの旦那も、主様の旦那さんのように言ったことあります(´・_・`)いやいや、違うだろーって思いましたが、事細かに話したところで、男からしたら、友達無くすような言い方しちゃいかんよーって感じらしいです(´・_・`)
あたし的に男も面倒だけど、女はもっと面倒だと思ってるので、子ども出来て家庭持ってる以上、そういう面倒な人とは距離置いてます( ^ω^ )

もし、Aが堕胎を選択したとして、週数によっては、出産同等の方法で堕胎させます。一般的には掻き出すイメージがみなさんありますが、それにもやはり赤ちゃんの大きさでの限りがあり、堕胎出来るギリギリの週数まで待つと陣痛起こして産ませます。
あたしの友達は家族から猛反対されて、なくなく子どもを堕した子が、ギリギリまで粘ったこともあり、促進剤で陣痛起こして出産して堕しました。
出産したのに子どもが居ない。死産とは違って自分は堕胎。その時はまだ生きていたのに、誰も助けてはくれない状況に気が狂いそうだったと今でも泣きながら話してます。当時の友人は、元々彼氏を反対されていて(地元で悪餓鬼の称号あったので)結婚するには子どもが出来たら親は何も言えんだろうと踏んで、行動に移してました。あたしは結局授かり婚での結婚でしたが、当初は友人の行動に反対してました。確実に上手くいく保証が無ければ、子どもは道具では無いと思ったからです(´・_・`)
実際に、堕胎を出産するケースで体験してから、ショックで一時期引きこもってましたが、後日、あたしに謝ってきました。言ってた意味が良く分かったって。
子どもを堕胎したので、もうその子が戻ってくることは無いけれど、友人にはある意味その経験もって分かってくれたので今でも関係を持ってます。
主様も今はフラフラしているAとは距離を置いて、結果次第で、また関係を戻してもいいのかなって思います( ^ω^ )
男に依存してる人が変わるって相当なことがないと無理でしょうが、普通の女性なら、出産型の堕胎をしたら過ちに気付いてくれるとも思いますし…
どちらにせよ、子どもにとっては悪い環境なので子どもには本当に申し訳なく思うんですけどね…
難しい問題ですよね(T_T)