※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

妊娠30週と3日目で、体重は増えているが赤ちゃんの成長が心配。栄養を考えて何を食べたらいいか不安。頭の大きさは通常。

30週と3日目です!
昨日病院行ったら「あなたの体重は増えているけど、赤ちゃんは2週間前とかわらないから、いっぱい食べてね」と言われました。
私は妊娠してから6,7キロも増えています。
私は十分体重増えてるけど、赤ちゃんに栄養が届いてないのかなと思うと食べなきゃと思いますが、何を食べたらいいのでしょうか。
心配です(>_<)
ちなみに頭の大きさは通常だから大丈夫とのことでした!

コメント

やわらか

こんにちは

初マタです

わたしは、もとから太めだったので、体重管理はすごく気をつけていて、今日現在ではプラス3.5キロですが、赤ちゃんは、5日程まえに3200あると、いわれ、大きめとは言われて、いましたが、すごく驚いています

食事も自宅に、いた時は毎食、バランス考えてしっかり作っていましたよ
いまは切迫で、一か月ほど。入院して、いますが、f^_^;)
ちなみに逆子なので、手術までは退院出来ませんf^_^;)


食欲旺盛な、時期も、ありましたが、寒天など、低カロリーで、満腹感の、出るものを、お砂糖の量も、考えながらでも、ある程度は満足できるように工夫して、作って食べていました、
空腹は、辛いですものね(._.)
吐き気も、出てくるし…

なので、赤ちゃんに、必要な栄養が、しっかり取れるようにいろいろ調べてお料理されてはいかがかなと、思いますよ
赤ちゃんに、栄養が、いけばやママは、太らない気がしますので

ただママの体質というか、胎盤の具合とか子宮環境の良さとかによるものもあるとききましたので、心配しすぎてもストレスになり赤ちゃんにもよくないかなと思いますよ

お答えになっておらずすみませんf^_^;)

なっち棒

お母さんが動きすぎると、赤ちゃんにあまり栄養がいかないと聞いたことがあります(•́ㅿ•̀)
食べる量はそのままで、とにかく出来るだけ横になったりすればいいのではないでしょうか?

私は切迫早産と診断されてから、ゆっくり動いたり運動も控えめにしたり、最終的には自宅で絶対安静になってしまいまして…
結果、赤ちゃんかなり大きくなりました(笑)初期はなかなか大きくならなかったのに(˙-˙)

なぁ

みなさんありがとうございます!

子宮が小さいからいきにくいのかな~と主治医がいっているのを聞きました。
運動は安産に繋がると言われ動きすぎているのかな。
栄養には気を付けてねいるのに、食べ過ぎかな。
何がいいのかわるいのかわかりません(>_<)