※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
妊娠・出産

千葉市中央区にある、千葉メディカルセンター(旧川鉄)に妊婦健診で通われている方、出産された方いますか?

千葉市中央区にある、千葉メディカルセンター(旧川鉄)に妊婦健診で通われている方、出産された方いますか?

コメント

みーぶぅ

去年ですが千葉メディカルで出産しましたぁ😄 混んでるけどきれいな病院です❗

• ままりんご

ままりんご

ありがとうございます😊
    ちなみにどの先生に主にみてもらいましたか?出産の時は同じ先生でしたか?

• 1月6日
  • みーぶぅ

みーぶぅ

名前は忘れちゃいました😅
    でもいつも同じ女医さんに診てもらってました❗
    出産のときは助産師さん達が主に診るので…
    違う先生でしたが必死すぎて気にしてらんなかったです😥

• 1月6日
  • ままりんご

ままりんご

女医さんだったんですねー!妊娠中何もトラブルなかったですか⁉️

• 1月7日
  • みーぶぅ

みーぶぅ

特になにもなかったですよ😁
    妊娠中は何するにもドキドキですよねぇ😅

• 1月7日
  • ままりんご

ままりんご

何もなかったんですね(●´ω`●)!
    ドキドキ💓です!

わたし実は年末夜中に出血があって、千葉メディカルに連絡したら来てくださいって言われたのでタクシーで行ったんです。したらそこの対応がむちゃくちゃ雑で、病棟行けって言われて行ったけど誰もいなくて寒い中30分くらい待って、おかしいと思って下の事務の人に連絡したらやっと看護師出て来て謝る事もなく案内されて。
    通常どういった流れで案内するのか聞いたら知らなくて良いって言われるし、そこからも色々と適当にされて帰らされました…。
    出血もどこからかわからないから別に気にしなくて良いとか言うし、他に異常がないにしてもちゃんと説明欲しかったなぁと後から思ってきて…。

愚痴ごめんなさい!!
    でも何もないならないで良かったんですけどね(´;ω;`)

• 1月7日
みぃ

メディカルで産みました!

• ままりんご

ままりんご

お返事ありがとうございます😊
    妊娠中何もトラブルなかったですか⁉️

• 1月7日
  • みぃ

みぃ

そうですね!特には!

• 1月7日
  • ままりんご

ままりんご

そうだったんですね!何もなくて何よりですね(●´ω`●)
    検診の時は決まって見てもらった先生いますか?気にしないでバラバラに見てもらいましたか?

• 1月7日
  • みぃ

みぃ

仕事してて土曜しか行けなかったので、土曜の男の先生でした😰

• 1月7日
  • ままりんご

ままりんご

わたしも仕事があるので土曜のおじさん先生でした!あの先生ホンワカしていますよね⁉️下からの検査も痛くないし…。
    妊娠中の検査とかで痛かった事とかありましたか⁉️

• 1月7日
  • みぃ

みぃ

特にないですね!体重を厳しく言われた印象しか😵

• 1月7日
  • ままりんご

ままりんご

体重ですかー!最終的に何キロ増えましたか⁉️(´⊙ω⊙`)

• 1月7日
  • みぃ

みぃ

9キロ😭

• 1月7日
  • ままりんご

ままりんご

9キロ!産後は元に戻りましたか?

• 1月7日
  • みぃ

みぃ

仕事してるので、戻りましたね!

• 1月7日
  • ままりんご

ままりんご

お仕事は産後どれくらいで戻られましたか⁉️

• 1月7日
  • みぃ

みぃ

5ヶ月ですかね!

• 1月7日

9月に出産しましたよー(^^)!!

• ままりんご

ままりんご

おめでとうございます㊗️!!
    千葉メディカルを選んだ理由ってありますか⁉️

• 1月7日

退会ユーザー

元々 産婦人科に通っていて入退院の経験もあったのでそのまま👶🏻メディカルで出産しました(^^)

• 1月7日

退会ユーザー

入院セットがあるので歯ブラシ、産褥シートはSMLのサイズであるし、骨盤ベルト、靴下、もろもろセットで用意されてます!! パジャマ、タオルも産院のものを使いましたので、
    自分で用意したのは、飲み物、下着、退院時の赤ちゃんの服、おくるみ、充電器などしか持って行きませんでしたよ!

• 1月19日
  • ままりんご

ままりんご

パジャマはワンピース型でしょうか?
    お風呂の後も同じの着るんでしょうか?

• 1月19日

退会ユーザー

ワンピースタイプですよ
    パジャマは毎朝、タオルとともに
    交換してくれるので!
    ずっと退院までワンピースパジャマで過ごします

• 1月19日

退会ユーザー

婦人科の待合室の廊下に
    産院バッグの中身と、パジャマの写真が貼ってありますよ。気になるなら見たほうがいいと思います^_^

• 1月19日
  • ままりんご

ままりんご

ありがとうございます😊

• 1月19日
yu-min178

私も去年出産しましたよ〜!
女医さんが多いし助産師さんも親切でした!

• ままりんご

ままりんご

すみません間違えて返信しました(;´Д`A
    女医さんはちょっと苦手な人いました。。
    おいくらくらい支払われましたか⁉️

• 1月19日
  • yu-min178

yu-min178

健康保険の直接支払制度を使ったので退院時に払ったのは5万くらいだったと思います〜〜

• 1月20日
  • ままりんご

ままりんご

ありがとうございます😊

• 2月6日
しーちゃんママ

私もメディカルで9月に出産しました😊
室内は綺麗だし、ご飯が美味しかったです😁あと助産師さんがとても優しく丁寧!😌授乳の時もおっぱいの吸わせ方やミルクの飲ませ方、退院後の授乳サイクルも決めてくれたり😁

私は個室だったので直接支払い制度を使用し14万の支払いでした😅
お金の面で考えたら分娩費は他の病院と比べると高いと思います😫

• ままりんご

ままりんご

やはり高いですよね😢4Dもないし、57万〜のメリットってなんなんだろう。。。
    回答ありがとうございます😊

• 2月6日
(^^)

今、千葉メディカルセンターに通ってますが、曜日によって先生が違います。月曜の男の先生は、相性が合わず色々不安になりました。はじめての出産で。。。
男の先生より女の先生の方が良いのでしょうか❓相性によりますが。

• ままりんご

ままりんご

月曜日は女医さんが担当ではなかったでしょうか?😢
    女医さんでもやたら上から目線の「何言ってんの?」的な話し方する人がいて、夫とあの人は避けようと話しました。
    わたしもはじめての出産ですが、相性はあると思います。今回はもう諦めて千葉メディカルで出産予定ですが、次回は変えようと思ってます。。

• 2月6日
  • (^^)

(^^)

お返事ありがとうございます😊
    女医さんでも、上からなんですね涙
    あたしも、上からでしたよ男の先生。しかも、おめでとうも言われなくて悲しかったです。はい、子宮外妊娠じゃないですねだけでした。対応冷たく何か、悲しかったです。

最初の妊娠だと色々不安になるのに、細かく説明してくれないと益々不安になりますよね😵

• 2月6日
  • ままりんご

ままりんご

もう誰かわかりました笑
    わたしもその先生嫌いです。内診、エコー、人工授精、ぜんぶ雑で痛くて痛くて…。
    夜中出血して受診した時も、何もないです原因もわかりませんー以上。で終わって、安静とかした方が良いですか?って聞いたら、いつも通りで良いですー。で終わりました。
    今何週ですか?変わるのなら今しかないですよ💦わたしはもう後期で諦めましたが💦

• 2月6日
  • (^^)

(^^)

わかったんですか❓笑
    凄い笑

出血したら確かに不安になりますよね😢その先生ありえないです😨

6週目です。違う先生でしたが、前の先生に比べたらまだマシかなと思ってしまいましたが、不安です。若い先生の方が細かく説明してくれたりしないのかなとかも考えたりしますが。
    曜日によって先生が違うから、どの曜日の先生がいいか。😢

いい病院ありますかね涙
    お医者さんは、みんなあんな感じなのかなと思ってしまいます。涙

診察する先生と出産の時の先生って、また違うのですか❓

• 2月6日
  • ままりんご

ままりんご

素っ気ない男性の先生はあの人しかいません笑
    あとおじいちゃん先生もいますが、その先生はまだ良い人です、ただ結構凝り固まった考え方してるかもです。

まだ様子みちゃいますか?母子手帳もらってからだと逃げられませんよ笑
    でも、看護師さんや一部の助産師さん除いて基本的には良い方います!助産師外来の時とかは皆さんとても親身になってくれます!!看護師さんも、エコー写真可愛いですねって言ってくれたりします。

若い先生は人当たりは良いですが、技術が追いつきません。エコーで顔が映らない時も、胎児のお尻の方グイッと押せば動いてくれますが、下手な事したく無いのかやってくれません。わたしは自分で押してます。
    でも、若い先生の方がオススメではあります。本当に人当たりは良いので!しかし、あの見下す系の人は避けた方が良いです…運ゲーですが。。

わたしは基本的に土曜日のおじいちゃん先生に診てもらってます。
    千葉メディカルの産婦人科はローテーション診療なので主治医は付かず、お産の時はその時に手が空いている先生が来るっぽいです。実際、出血して夜中受診した時に分娩室に案内され、例の男性医師が来て第一声「何分間隔なの?」と聞かれました。
    あ、千葉メディカルのお産ってこんな流れなんだ…と愕然としました。

• 2月7日
  • (^^)

(^^)

色々教えて下さり、ありがとうございます😊
    土曜日の診察は、してないかと思いました😲
    おじいちゃん先生優しそう笑❤️

• 2月8日