※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a-mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が便秘で、4日目です。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の息子がいます👶
💩が出ず、4日目に入りました😭💦
昨日綿棒浣腸とお腹はのの字マッサージをしましたが出ません😔
便秘は何日出ないと病院に行くべきですか?
こんなに出ないのは初めてです😫
本人はいつも通り機嫌はいいですが、お腹はパンパンな気もします…
同じような状況になったことがある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

5日くらいでなかったら小児科連れて行くといいですよ(^_^)
私の息子も何度も便秘になりおせわになりました(^_^)

  • s.a-mama

    s.a-mama

    何度もですか😳
    明日から三連休なので迷ってます⤵︎ ⤵︎

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行った方がいいと思います(^_^)

    • 1月5日
ななネコ

5日目ぐらいになったら行った方がいいと思います!

私は6日目に行ったのですが、あまり遅いと排便のリズムが悪くなるーと言われましたΣ(-᷅_-᷄๑)反省…(><)

  • s.a-mama

    s.a-mama

    排便のリズム…(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
    最近は2日に1回出ればいい方なんですが、まずいですかね💦?

    • 1月5日
  • ななネコ

    ななネコ

    2日に1回なら普通ですよ!(*´ω`*)3日に1回も大丈夫なはず!
    流石に4日からは便秘〜となるみたいです(><)

    • 1月5日
たんたん

私の出産した病院では2日経って出なかったら3日目で綿棒グリグリして4日目で出なかったら次の日病院来てくださいと言われました!

  • s.a-mama

    s.a-mama

    ということは明日病院に行くべきですよね⤵︎ ⤵︎
    じゃないと三連休になってしまうし、、、迷ってます😅

    • 1月5日
にこちゃん

5日出なかったら自力ではむりだから
浣腸すると先生に言われました!
明日小児科やってたらいってみてはどうでしょうか🤔

  • s.a-mama

    s.a-mama

    自力は無理なのですか😳
    もう1日様子見たいんですが、三連休になってしまうのでどうしようか悩み中です😫

    • 1月5日
ずんだママ

私の子も5ヶ月の時に4日間出なくて浣腸してもらいました😊

  • s.a-mama

    s.a-mama

    病院でしてくれる浣腸は、されるとすぐにでるんですか😅⁉️

    • 1月5日
Y

うちは、4日ほど出なくてイチジク浣腸したらすぐ出ましたよ!

  • s.a-mama

    s.a-mama

    4日出なければ病院に行くべきですよね…

    • 1月5日
まこと

うちも今日で5日目の便秘でした!なんとか綿棒浣腸で今日出ました!4日目にはやって見たけど出ませんでした!
今日保健センターで相談したら、毎日綿棒浣腸して、1週間でなければ小児科を受診してください。と言われました。ほんと心配ですよねーうちは泣きながらウンチしてて本当に辛そうで可哀想でした。はやく💩が出ますように😫

  • s.a-mama

    s.a-mama

    1週間様子みていいんですかね😭
    本人は元気なんですが、自力で出来なくなっているのか、、、まだ様子見ていいのか悩んでます😔

    • 1月5日