※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

子供が大きくなったら足付きマットレスからベビーベッドに移行したいが、転落防止カバーは付かない。代替案はありますか?

写真のような足付きマットレスにベッドカバー付けて寝ているんですが、
もう少し子供が大きくなったらベビーベッドではなく一緒に寝たいと思ってます。
よくお店で売ってる転落防止のカバー?みたいなのはこういうタイプのベッドには付かないですよね😅?
何かいいアイディアありますか?💦

コメント

🐰

壁側につけちゃうのは最終手段にしたいです💦

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも前こーゆータイプのベッドで一緒に寝てました!
壁にくっ付けて 壁 娘 私の順で寝てましたよ〜👍特に落ちたりはなかったです!

ただハイハイとかするようになってから色んなところにウロチョロするので怖くて布団で寝てました(´・ω・`)笑

• 🐰

🐰

ハイハイですか!!
    全然考えてなかったです💦
    結構自分より早く起きてうろちょろしたりするもんですかね?💦
    ベッドあるのにその部屋に布団敷くのもなぁと思ってて💦笑笑

• 1月5日
みーこ◡̈♥︎

足は取りはずり不可能ですか❓
私のは外れるので、片側は壁付けして足とってローにしてお昼寝とかさせてますよ😊

• 🐰

🐰

取り外し不可能です💦
    布団敷くしかないですかね😞
    恥ずかしながら、長年このスタイルなんで 敷布団ないんですよね…笑

• 1月5日
(*・ω・)

わたしもこのタイプ使ってます!
転落防止のものは探したけど無かったです😭
今は、ベッドの横にマットレス敷いてそっちで子供と主人が寝てます!
ハイハイが出来るようになった頃に、3人で寝てましたが1度落ちました😭
クッション置いてたんで大丈夫でしたが、私を乗り越えて行きました😥
今は、自分で昇り降り出来るようになって、気づいたらベッドで寝てることもあります(笑)ベッドで一緒に寝て落ちても大丈夫なように少し厚めのマットレスを敷いてます!
マットレスの横には、厚手のプレイマット敷いてます👶

• 🐰

🐰

やっぱりそれでもハイハイし出すと怖いですね⤵︎マットレス敷くか最初から布団で寝た方が良さそうですね💦
    ありがとうございました💕

• 1月6日