※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が胃腸風邪と診断されました。下痢がありますが元気です。胃腸風邪の症状についての経験を教えてください。

生後8ヶ月の子が今朝病院で
胃腸風邪と言われました😭💦
嘔吐はなく下痢のみで熱もなく、
元気ですが心配です…
胃腸風邪にお子様がかかった事のある方、
症状はどんな感じだったのか
教えていただきたいです💦

コメント

ひなみ

年末29日の夜中に突然未消化物の嘔吐がありました。離乳食から7時間くらい経ってからの嘔吐です。
機嫌もよくそのまま寝て、朝いつも通り起きて授乳して、まだ眠そうだったので寝かせたら全量吐き戻しました。
その後下痢が始まりました。
あいてる小児科に連れて行き胃腸風邪といわれ整腸剤もらいました。
娘はずっと機嫌がよく熱もなくその後嘔吐もなく下痢が3日だけでした。
整腸剤のおかげか1日1.2回の便でした。
ただ、離乳食は2日くらいはほとんど食べず、スープのみ飲んでくれました。食べるようになっても今まで何でも食べてたのに好き嫌いが出てきました💦

わたしは娘が胃腸風邪になった翌日に娘のをもらい嘔吐下痢が続きました。

お子さんが元気であるなら心配することはないと思います。
離乳食も、食べれるなら食べさせていいみたいです。
お母さんが移ったら本当に、しんどいです!年末年始で夫がいるときだったので本当に助かりました。
マスクして排泄物処理後の消毒、滅菌はしっかりした方がいいです!

• agtm

agtm

そうだったのですね😢
    お子様もなーみんさんも
    大変だったんですね😭😭

胃腸風邪といえども
    軽度〜重度と様々なので
    ほんとに心配です💦
    今は元気にしていても
    明日は大丈夫なのかとか考えると…😢

とにかく自分や家族には
    うつらないようにこころがけます。
    離乳食は今日はお休みして
    明日から1回だけあげて
    みることにします⭐️

• 1月5日
ガチャピン

一歳の誕生日の夜中から朝方何回か嘔吐。その日に予防接種してたから副作用かと思ったら上の子の胃腸炎がうってて、その後下痢でした💦嘔吐は落ち着いたけど、下痢は10日間ほど続きました😂

• agtm

agtm

そうだったのですね😢
    誕生日の日に大変でしたね😭

下痢早く治るといいんですけど
    産まれてから特に大きな病気に
    かかったことがないので心配です💦

• 1月5日

うちもまさに現在進行形です😭🙌🏼症状もまったく同じです。下痢は1日1.2回なのですが、水様便が大量に出てしまい全身うんちまみれになってしまいます😓離乳食あげると余計に便が増えたので今はおかゆだけにしてます。機嫌はいいですがなんとなく疲れやすいというかお昼寝よくするなーって感じです。そして、私、旦那もうつり一昨日の夜は嘔吐、下痢がひどかったです。昨日は熱が😭娘が嘔吐、熱がないのが今救いです。

本当にママの体調が良くないと、育児もしんどいし悪循環です👩とにかくママの体調管理しっかり行い、お子さんのそばにいてあげることがいいかなと思います☺️心配ですよね〜😭😭

• agtm

agtm

子供のこと心配しすぎて
    自分のことはあまり考えて
    いませんでした😭
    なので、夜の21時頃から
    なんとなく気持ち悪いなと
    思っているとお腹がゴロゴロなって
    下痢になりました💦
    今は布団の中ですが
    寒気がひどくて眠ねないです😢
    どうしましょーーー😱

• 1月6日

退会ユーザー

たぶんうつっちゃいましたねー😭私も下痢1日10回、嘔吐8回、熱は解熱剤飲むも上がったり下がったりを繰り返し、、かなり辛かったです😭夫婦で最寄りの消化器内科で診断を受け、赤ちゃん連れながら点滴してもらいました😂夜中の嘔吐はほんと我慢できなくて😨バケツ用意した方がいいかもです。袋じゃ間に合わなかったです、、。本当に辛いですよね😓😓お大事に、1日も早く治りますように😣✨✨

• 1月7日