※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

2歳の子供が薬を飲むのが苦手で、抗生剤を混ぜる方法を知りたいです。以前はヨーグルトで飲んでくれたが、今回は嫌がるので困っています。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ2歳になる子ですが、薬が苦手です。
風邪をひいて病院に言ったら軽い単純ヘルペスと言われて抗生剤が処方されました。
普通の薬はヨーグルト(ベビーダノン)に混ぜればなんとか飲んでくれます。
以前抗生剤を出された時はおくすり飲めたねのチョコレート味、ミルクココアであげましたが嫌がりました。
今回は5日間処方されて飲みきらないといけません。
薬嫌いな子で抗生剤、これと混ぜたら飲んだよっての教えて下さい😭

コメント

ゾロりん

小児科で働いていた時はハーゲンダッツのチョコか、スーパーカップのバニラアイスをすすめていました!

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

スーパーカップのバニラアイスで抗生剤成功しました😊ハーゲンダッツのチョコは見当たらなかったのでチョコアイスもストックしときました👍ありがとうございます。

• 1月6日
  • ゾロりん

ゾロりん

良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)チョコだと苦手な子は苦く感じるかもしれないので、バニラがいけるなら、バニラの方がいいかもですね!コスト的にも(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月6日