※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

胎動が弱くて心配。NSTで心拍も問題なし。先生は胎動に注意してと言っている。心配だけど大丈夫か不安。

同じ様な経験された方いらっしゃいますか(꒪⌓︎꒪)?
説明が分かりにくかったらすみません💦

昨日から胎動が弱く今日はほとんど胎動が無く心配になり、病院受診をしました。
NSTをした時に最初は元気に動いていたのですが
しばらくして全く反応しなくなり三回くらい刺激して
また動き出しました。
その後にエコーをしてその時に先生はエコーを見る限りモゾモゾ動くし心臓の動きも問題ないし、今の所は大丈夫‼︎と言っていたのですが、NSTの結果を見た先生が心拍も落ちてないね!でも、寝ていてもほとんど動いている反応がなく寝返りとかも全くないからこれが心配だ。もしまた胎動が無かったりしたらすぐ連絡して、今度は入院してもらってNSTしてその結果次第で赤ちゃんを出さなきゃいけないと言われすごく不安です…
今後も胎動に注意していてと…
これは赤ちゃんの心臓が止まるかもしれないという事でしょうか?またダウン症の子は胎動が弱く寝てばかりいるから胎動があまり無いと聞きますがそれなんでしょうか?
どなたかご意見聞かせてください。

コメント

おはな

臨月でも胎動1日感じないことがよくあり、しょっちゅうNSTしてました!

NSTのときも動かず刺激されて少し動くって感じで普段胎動あっても少なかったです⤵️⤵️

よく胎動少ないとダウンとか聞くので、心配でしたが何とか無事に生まれてくれました‼️

• 2児ママ

2児ママ

刺激しても一回じゃ動かなくて💦

胎動とか関係ないんですかね⤵︎?
    産まれてから言われたとかも
    聞くので、心疾患など無くても
    ダウン症とかあるんですね⤵︎

• 1月5日
kokopelli

出産前に1ヶ月入院してましたが、毎朝食後に10回の胎動を計ってと言われました。
だけど毎日10回を30分以内にはかれず
感じないことも多くて心配しましたが
無事に産まれてくれた後も
ずーっと1日寝てます😅
お腹の中でも外でも本当に1日平均20~22時間くらい寝てると思います。
だから胎動も全然感じれなかったのかな?と思ってます