※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
子育て・グッズ

アンパンマンタウンやシルバニアなどの収納方法について相談です。箱に入れているがボロボロになってきたので、良い収納方法はありますか?

アンパンマンタウン持ってる方
(シルバニアなども)

収納ってどうしてますか??

ずっと出しっぱなしに置いておける場所もなく、買った時の箱の中に片付けています💦
ボロボロになってきたので、何とか良い収納方法ないでしょうか^^;??

コメント

みな&やま

細かいものは100均でうってる透明のしきりケースがいいですよ
お人形はニトリとかで売ってる下着を入れる仕切りのあるケースがあるんですが、それを使うと立てて一体ずつきれいにしまえます
アンパンマンタウンは持ってなくて、お答えできずごめんなさい人( ̄ω ̄;)
子供のおもちゃって細かいものが多くてこまりますよねー

• arc

arc

コメントありがとうございます!
    しきりケース、ヘアゴム収納に使ってました⌄̈⃝
    細かいものは使えそうですね!
    お家などの本体の収納はどのような物が宜しいでしょうか?

• 1月5日
  • みな&やま

みな&やま

本体は難しいですよねー。皆さんどこのお家見てもそのまま棚の上にのせてディスプレー的な感じにしている方がほとんどで。結局うちもそうなんですけど(ToT)
    お力になれなくてすみません😢💦

• 1月5日
  • arc

arc

いえいえ、コメントありがとうございます(^_^)
    本体収納したいのが2つあって、どうにかならないものかと考えていましたが大きいものは難しそうですね(´•ω•̥`)

今は細かいものはまとめてジップロックだったので💦(笑)
    仕切りケース買ってこようと思います♡

• 1月5日
あっちゃん

同じオモチャは持ってませんが、車や電車の細々したオモチャが多くて、バラバラになってたのが気になり、引き出しに、お菓子の空箱や、ディズニーのお菓子の缶、付録などで貰った手提げバッグに入れ、この袋にはこのオモチャと、私が勝手に収納場所を決めました。
最初はぐちゃぐちゃでも、何度も同じ場所にオモチャを入れてたら自然と息子も覚えてくれました。
なかなか1人では片付けは難しいようで、手伝っています。

100円均一で買うのも勿体なく感じ、家の中にあるもので私が使ってないもの、捨てたいけど捨てられないものなどで代用出来たので良かったです。

• arc

arc

コメントありがとうございます!
    引き出しの中にしきりですね!それなら子供でもわかりやすいですね♡

出来れば見た目にもこだわりたかったのですが、なかなか難しそうですよね(^ω^;);););)

• 1月5日