※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

旦那の家族から女の子を産むように言われるが、男女問わず我が子は可愛いと思っている。皆さんはどう思いますか?

旦那は3人兄弟で、姉旦那弟です。
わたしは二人姉妹です。
やったらと義母に、女の子産みたいよねー!もちろん●●君(わたしの息子)は可愛いけど、女の子は産んでた方がいいよー!!と何度も言われています。

わたしも元々女の子希望していたので、「そうですよねー!女の子本当ほしいです❤️❤️」といつもニコニコしています(笑)
でも、それを言われるたびにイラっとするのですが…皆さんならどう思いますか?
私は、男であろうが女の子であろうが我が子は本当に可愛いと思っています。

コメント

さわ

産みたいよねー!って何?は?と思ってしまいました^^;イラッとしますよ。旦那様に言われるならまだしも、お前の為に産むわけじゃねーよ!と私なら思ってしまいそうです^^;そんな私も義母から「次は男の子だね」と言われています。もう黙ってて。_(:3 」∠)_

• りーる

りーる

しますよね😅
    孫に性別関係あるの?と思います(笑)
    めっちゃ気持ちわかります💦

• 1月5日
tanpopopon

お義母さんが女の子が欲しかったからまだ男の子しかいないりさんがおなじ気持ちだと思ってるんだと思います🙆

お義母さんのことよく知りませんが3人も男の子がいて自分の子どもはかわいいに決まってると思うけどというのは前提でおっしゃってるのではないでしょうか?

うちの旦那も男兄弟なので、下の子が女の子で大喜びしてましたよ👌
でも上の子も可愛がってくれてますし😉

• りーる

りーる

旦那には姉がいます。
    そしてその姉を義母は溺愛しているので、女の子産みたいよねー女の子産まないとかわいそうーといってきます😅

• 1月5日
  • りーる

りーる

すみませんわかりにくいですが一行目に
    姉旦那弟と書いています!
    姉と弟がいます。

• 1月5日
  • tanpopopon

tanpopopon

お姉さんいるんですね!
    それはめんどくさいお義母さんですね😅
    そしたら適当に相づちうって終了です😅
    可愛そうとか意味わからないですね😵
    私はもともとさ男二人希望してました😁

• 1月5日
らる

大人の返しができて尊敬します💦私はいつも正直に答えてしまうので、義母さんからは可愛くない嫁として嫌われています😞
この場合、私も嫌な気持ちになると思うので、義母さんにそんなことないと正直に答えてしまうと思います。 気に触ることに限って何度も言うのは、いったい何なんでしょうね。ストレスだと思いますが、割り切って付き合っていくより他はない気がします😞

ぴぴ

私は1人っ子なんですが母は
最初男の子がほしかったみたいで
いざ産んで今になって女の子で
良かったって言います(笑)
大人になると男ってやはり母親
から離れていくし結婚したら余計に
離れた感じになるけど女の子は
大人になっても一緒に買い物も
行けるし孫ができた今遠慮もそんな
にないから楽だそうです(笑)
やはり息子の子供となると嫁に
気を遣うのもあるし何かと女の子が
いいってよく耳にしますね😂

あまり言われると確かにイライラ
しますが💦

ももい

歳をとったときに、女の子がいたほうがいいよ~~という意味で、似たようなこと言われたことはあります🍀
女の子は優しいから親のことを気にかけてくれる。。という意味で😌
りさんの義母さんもそういう気持ちで言われたのかも??😂笑

こたみ

イライラします‼️産んでた方がいいって、選んで決めるものじゃないし、ごちゃごちゃ口出すなって感じです。

たぶん同調するような反応をすると義母さんの発言は繰り返されるような気もします😢

私は希望して二人目を妊娠しましたが、この間父と話をしていて、子どもは一人と決めている知り合いの話になりました。父は「なもん、きょうだいはいた方がいいに決まってる」と言い出し、それだけで私はイライラして「そんなん人それぞれの考えだ、自分の考えを押し付けるような言い方するな」とブチギレてしまいました😡

話逸れましたが、そういう妊娠出産にまつわる話で、自分の価値観を押し付けるような話をされると、私自身の価値観と同じであっても腹立ってきます😓

🤭❤️

旦那の義母と似てます😓
イライラしますよね〜!

貴方が産むわけでも育てるわけでも
ないんだぞ!ってなります( °_° )
私も女の子希望でしたが
元気に産まれてきてくれれば
それだけで十分です😊❤️

まりな

性別系イライラしますよね😬!

私も女の子って分かった時、義母に微妙な顔されたので「二人目は男の子狙っていこうかな?」と言ったら「兄弟は同性がいいよ!」って言われ、でも親戚には「男の子が良かった」なんて言ってるの聞いて、もう性別の話はイラつくだけだからやめようと決めました😤