※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳くらいのお子さん向けの簡単でよく食べてくれるメニュー・レシピについて相談しています。離乳食は普通に炊いたご飯や魚、ハンバーグ、豆腐のお好み焼き、卵焼きなどを食べられるようになってきたが、ブロッコリーをそのまま食べるのか、何期の食事なのか気になっています。

一歳くらいのお子さんがいる方、何作ってますか?

離乳食は元々食べてくれるのか遅く遅れてますが、
今、普通に炊いたご飯や、魚をほぐしたもの、ハンバーグや肉団子を少し崩したもの、豆腐の入ったお好み焼き、卵焼きのような食感?は食べられるようにはなってきてますが、これも気まぐれで食べたり食べなかったりです。

これって何期なんですかね?後期?

この時期ブロッコリーを一房あげてたりしてるのも見るのですが、そのまま食べるんですか?

まだ取り分けをあまりした事がなくて
いつも冷凍ストックしてるもので作ってるのですが、
簡単に作れてよく食べてくれるメニュー・レシピが知りたいです!

コメント

moe

ブロッコリーは柔らかく茹でて少し小さく切ってあげてます!

私も取り分けしてません😅
肉じゃがは子供用で大量に作って小分けして冷凍してます!
砂糖と醤油を入れてるので喜んで食べてくれます!

• ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます❤️

そうなんですね!
    やってみます!!

肉じゃがってじゃがいも冷凍しても大丈夫そうですか??

• 1月7日
  • moe

moe

全然大丈夫ですよ😊💓

• 1月7日