※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

出産後7カ月経ち、体重が戻らず悩んでいます。母乳で痩せると聞いていたが、食べ過ぎかもしれない。9キロ痩せない。どうやって痩せましたか?

出産してから7カ月がたっているんですが、体重が子供が産まれた分しか減っていないです( ; ; )
母乳なんですが、母乳をあげてたらすぐ痩せると聞いていたのに全然痩せる気配がないです(TT)その分食べてるかもしれません…笑
まだ9キロも痩せないと元の体重に戻りません💦
みなさんは、どうやって痩せましたか?

コメント

ママリ

あたしもですー!
全然痩せないですよね😭
母乳で痩せるのは一部の人だけらしいですよ(笑)

  • わんわん

    わんわん

    一部の人だけなんですか😂
    すぐ痩せると思ってて妊娠中に食べすぎました…笑

    • 1月5日
deleted user

私も母乳あげてましたが痩せませんでした💦
妊娠前から+4キロくらいのまま、第2子妊娠です😄💦
二人目生んだらダイエットしないとダメそうです😵

  • わんわん

    わんわん

    母乳あげてたらすぐ痩せると思ってました😂やっぱりダイエットしなきゃダメですよね😭

    • 1月5日
deleted user

妊娠中14キロ太って、現時点で13キロ減りました!
完母です🍼
私は骨盤ベルトを使い始めたら体重が減り始めましたよ😊

  • わんわん

    わんわん

    えー!そんなに痩せたんですか!
    私も骨盤ベルトはしてるんですが痩せません😭寝るときもつけてます?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝るときはつけてなくて、昼間だけです!今はたまにしか使っていませんが...
    ガードルにベルトがついているタイプのものを赤ちゃん本舗で買いました😊
    使いはじめて1週間くらいで妊娠前の服も着れるようになりましたよ😊👖

    • 1月6日
deleted user

妊娠中6kg増えて1ヶ月半で元に戻りました。
混合ですが、なるべく母乳で育てたく、乳腺炎も怖いので、油っこいもの、甘いものなどは控え、食べ物には気をつけています。チョコはやめられませんが😅
あとは寝る前に肩甲骨を回すなど軽いストレッチしてます。

  • わんわん

    わんわん

    そんなすぐに元に戻ったんですか〜!
    やっぱり食べ物気をつけなきゃダメですよね( ; ; )母乳のせいかすごくお腹がすいて食べてしまいます😂

    • 1月5日
Minnie

12キロ増えましたが産後3ヶ月頃に元に戻りました☺️
完母でその他は特に何もしてませんが自然に戻りました(*^_^*)

  • わんわん

    わんわん

    完母だけで戻ったんですかー!うらやましいです…( ; ; )

    • 1月6日
テンパリスト(//∇//)

1人目13キロ太り、何もせずパイで10キロやせましたが、7年越しの出産で8キロ太り、パイで余裕で戻ると思いきや、全く痩せません‼️

私は年齢だと思っています。゚(゚´ω`゚)゚。

20代の産後と、30代半ばの産後では、代謝がそうとう落ちてるんではないかなと。

  • にゃー

    にゃー

    同じくです(*_*)
    すみません、横から…
    今日ちょうど次女に、ママお腹のお肉すごいよ?って言われて、貴方を10年前に産んだ時はすぐ戻ったんだけどね…って。
    年齢だな〜と( ; ; )
    産後ダイエット
    で検索してます。笑

    • 1月5日
  • わんわん

    わんわん

    年齢もあるんですかね( ; ; )
    たしかに代謝はさがってると思います😂

    • 1月6日
まり

10キロ太ってもう戻りました(>_<)ワコールの産後のガードルでお腹が細くなりました!!

  • わんわん

    わんわん

    うらやましい( ; ; )
    私もワコールのガードルしてるのに…やっぱり食べすぎなんですかね( ; ; )
    ガードルずっとつけてます?

    • 1月6日