※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

アンパンマンの音が鳴る補助便座でトイトレがスムーズに進むか悩んでいます。キャラクターのない補助便座では成功せず、再開を考えています。音の影響について教えてください。

トイレトレーニングについて質問てす。アンパンマンの音が鳴る補助便座はスムーズにトイトレできますか?アンパンマンがいるのでトイレに行ってくれると聞きました。また、メロディに集中してトイレを全くしないという意見も聞きました。音付きにするかしないか悩んでます。2歳ごろキャラクターでない補助便座でしましたが、何をやっても全く成功せず、一端やめてまた再開しようかと考えてます。

コメント

arc

うちはボタン押して遊んじゃってます😅
なので音でないようにスイッチ切ってます。

アンパンマン自体は嬉しいようで自分から座りたがります。

うちもまだまだ本格的にトイトレしてません(^ω^;);););)

• arc

arc

今のところ、スイッチの場所は気づかれていないので、押しても音がならないと「あれー?」とは言ってます💦

スイッチのところ触るようになったら最悪電池抜けばいいけどそれならアンパンマンの補助便座買った意味ないですよね(^ω^;);););)

• 1月5日
  • みかん

みかん

ずっと触ってたらいずれスイッチの場所に気がつくかもしれないですよね💦
    子供はアンパンマン喜ぶと思うんですが、他のより高いから悩みますよね😖

• 1月5日
  • arc

arc

音がならないアンパンマンの補助便座もありますよね⌄̈⃝
    これから買うならわたしならそっちにします💦

アンパンマンが喋るよりも、トイレに行けたらご褒美シールとかの方が喜んでました⌄̈⃝

• 1月5日
みかん

うちもボタンで遊びそうな気がして買おうか迷ってます。スイッチを切って自分ではスイッチは分からないかんじですか??おしっこ出ないと言ってトイレ行きたがらないことが多いです。

一琉mama・゜゜☆

息子はただ座ってるだけだと飽きちゃってトイレから出たがるので、音が出ると音で遊んでるうちに排泄出来てる感じです❗
ご褒美シールも試しましたが、息子はシールに興味なかったので、音が出るほうが効果ありました。

• みかん

みかん

遊んでるうちにするというパターンもありますね😁
    最初は音とシール両方使ってみるのもいいかもしれないです。両方でやってみます。ありがとうございます😄

• 1月5日