※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横ミニマム
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入ることについて、赤ちゃんが寒くならないように上がる時の工夫を知りたいです。

12月末で生後6ヶ月になりました

今までずっとワンオペのためベビーバスでお風呂に入れてましたがそろそろ一緒に入ろうかなと思ってます

お風呂に入るのはだいたいイメージできてますが上がるときこの時期だとどういう風にすると赤ちゃんが寒くなくスムーズに着替えまでいけるのでしょうか

よかったら教えてくださぃ(*^^*)

コメント

いちごちゃん

湯船から上がったらすぐにお風呂の蓋の上で着替えさせています!!
6ヶ月まで沐浴、大変でしたね💦

• 横ミニマム

横ミニマム

保湿などもその時にしますか??

毎日びちょびちょです 笑

• 1月5日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

はい、蓋の上で全部終わらせます。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

今の季節は浴暖つけておいて、出るときは洗い場拭いて保湿してオムツ履かせて肌着着せてから、出てます。

6ヶ月時は洗面所に暖房置いてハイローチェア置いてバスタオルにくるんだ状態にして出してハイローチェアの上で着替えさせてました。

ママ

風呂場で私が先に軽く拭いてラップタオルして、息子をしっかり拭いてバスタオルでくるんで、暖かい部屋で着せてます。

まなちゃん。

沐浴の桶はまだありますか?
私は1人でいれるときは、
桶にお湯をいれ息子をいれて待機してもらう、その間に自分の髪からだ洗う、息子洗う、一緒に湯船、また沐浴の桶に湯をいれ息子もいれて待機、その間に体髪拭いて服着て息子をあげてふく!です。
お互い寒くなく良いですよ♩ただ桶の息子は目を離さないように^_^

• 横ミニマム

横ミニマム

桶ではなく洗面器しかないです(°_°)

桶検討してみます
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月6日