※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
家族・旦那

正当防衛でしょうか?私が悪かったでしょうか?今日の夕飯はオムライスで…

正当防衛でしょうか?
私が悪かったでしょうか?

今日の夕飯はオムライスでした。
買い物から帰宅し作ろうとしたら
「俺が作ろっか」と旦那が言いました。
ですが私は
「いや、いいよ私が作るよ」
と言いました。
その後に
「そっちの作るオムライスまずいもん」
と言われてずっとそう思われてたんだなとすごく悲しくて涙がこみ上げました。

何度言っても脱いだもの、使ったものはその辺に散らかしっぱなし。まずいと言われたことで腹が立ち、何回も言わせないでといい片付けさせました。
そこから泣いてる息子は無視してベッドで寝ようとしてる旦那。
旦那の給料だけじゃ生活できずに夜私は働きに出ています。
なので時間に追われながらの家事です。
昨日は朝から夜まで1日遊びに行き、そのせいで眠いと言い子供は見ずに夜の8時に寝ました。
眠いのは遊んでたからでしょというと「みんなのために運転したからだわ」と。

寝ている旦那に子供を見てと言いましたが見てくれずベッドから引きずり出しました。私が先に手を出したんです。悪いです。
先に出を出したことを言いことに旦那には蹴られ、何度も投げられ、引きずられ、服もビリビリに破けました。

息子を抱っこしていた私をソファーから大きく揺さぶり引きずり投げ飛ばしました。私は息子を守ろうと必死でした。
息子も痛かったと思います。号泣でした。
それでも私も思いっきり頭を打っていて痛く、すぐに助けることができずにダメな母親でした。

そこから息子を取られ、怪我を見たくても見せてくれず
触るな
近づくな
と言われて動くたびに投げられ引きずられました。
「息子はあなただけの子じゃないのになんで私は抱かせてもらえないの?」と言っても
今から俺のものになった
お前は信用ならんから絶対渡さん
これ以上騒ぐと引きずるでな
お前と同じことしとるだけ
子供守るためにお前が近づかんように正当防衛してるんだ
と言われました。

旦那曰く、私の「いや、いいよ」の いや が嫌だと思い癇に障ったようです。
何度も謝りました。
子供を抱くために、守るために。

次何か俺のカンにさわることしたら絶対真剣は俺だからなと紙も書かされました。
そこで引っ越し当初から旦那の了解を得て置いてあったぬいぐるみがカンに触るから捨てろと言われる始末です。
私はこれからバイトがあります。
息子のことは心配ですが夫婦喧嘩で休むわけにもいかず、ご飯も食べれずに出勤です。
帰ってきたらカンに触るものは捨てられてるそうです。
むしろ出てけと言われたのでチェーンがかけられてるかもしれません。
でも最初に私が悪いことをしました。
それでも旦那のいうことすることはおかしいとも思います。

コメント

わかな

お互い手を出さないで喧嘩できたらいいですね…。

mama

酷い話ですね!

そんな無理やり書かされた親権がどーのこーのの紙はまず無効ですし、旦那さんがしている行動言動は立派なDV虐待です!!!

お仕事終わってから鍵かけられてた場合警察を呼んでも構いません。
親とは連絡取れますか?ご友人などにも経緯を話しておくべきと、今から全ての会話を録音しておくべきです!

ぽんちゃん

旦那さんがおかしいです
立派なDVですよ
仕事休めないのかもしれませんが、子供を抱っこしている人を引きずって投げ飛ばすようなそんな人に息子さん預けて仕事いくのもどうかと思います💦
泣いていたなら本当に怪我してるかも知れませんよ!
病院に行った方がよくないですか?
私なら仕事休んでも子供と一緒にいます

ちーまま

大丈夫ですか?💦

病院に行って診断書を貰うのは難しそうですか?

これからの為に、診断書は必要になると思います。

そんな旦那様なら、申し訳ないですが、私なら離婚します。

だ、大丈夫ですか⁉️
完全にDVですよ💦お子さん抱っこしてるのに暴力を振るったんですか⁉️
私だって脱ぎ捨てた靴下とかほったらかしてあるとキレますよ!遊び疲れて寝るとか学生か😤
お仕事あると言うことですが、体は大丈夫ですか?無理はしないでくださいね💦そしてできればお子さんと実家に避難して下さい💦

ままり

正直手を出したのが自分が先だし、どちらもおかしいかなと思いますよ。
起きないからといって旦那を引きずり出したことは1度もないし、親がそんなことしてるのもみたことがありません。
ご主人も悪いし、あなたも悪い。
頭がいくら痛くても子供を守るためならすぐに動けます。命の危険が迫っていると感じているならなおさら。
自分が蒔いた種ですし上手くおさめるかこれを機に離婚をしてもいいと思いますよ。どちらも手が出るようですし、子供にその姿を見せるのも立派な虐待です。一緒にいて子供に虐待するならお互い単体になって虐待せずにいる方がメリットがあると思います。

つみき

旦那さん、酷くないですか?
いくらなんでもやりすぎですよ。
立派なDVかと。
ご実家は遠いですか?避難できる場所ないですか?
息子さんをおいて仕事行きにくいですよね。夫婦喧嘩で仕事も休みにくいですよね。息子さんの怪我は分からずじまいですか?引きずり投げ飛ばされたとき、息子さんは抱っこしたままなんですよね?ミカサさんと息子さんの具合が心配です!
病院行くべきだと思います。

年子👧mama

旦那さんがおかしいですよ。
充分にDVの要素があると思います。
確かにミカサさんも手を出したのは悪かったと思いますが、旦那さんは必要以上だと思います。
息子さんを抱いているのに暴力をしたり、その後息子さんが泣いているのに喧嘩をやめず、更に暴力をするのは考えられないです。

今日はバイト休めませんか?
息子さんの怪我の様子や機嫌などしっかり見てからでないと不安でないですか?
ご実家や友人など身を寄せられる場所が近くにあれば、息子さんとそちらに行った方が良いと思います。

• 年子👧mama

年子👧mama

ミカサさんのお怪我は大丈夫ですか?

• 1月5日
ながちゃん

先に手を出したからミカサさんも悪いのかもしれませんがその後の旦那さんの手の出し方は異常だと思います。
私も前日遊びすぎて眠いとかイライラします。そんなの分かってて遊んできたんだろ。運転したんだろと。
出来るんだったら実家に避難した方がいいと思います😭

あや

旦那さんをベットから引きずり下ろすのもどうかと思うけど
いったんそれは置いといて。
破れた服もって
仕事行くふりして病院で診断書もらってから
警察行ってください。
そのうち息子さんにも手を上げますよ?
そんなクソな男にビビる必要ありません。
正当防衛の使い方も違うし
失礼ですが旦那さんほんとにクズですよ!
子供抱いてる抱いてない関係なしに
人をそんな殴る蹴るするなんて異常ですよ
離婚した方がお互いのためじゃないですか?

ぴぃ

えっっっっっっ
途中から読むのが怖くなったぐらい、DVみたいです旦那さん、怖いです。息子さんもかわいそうです。

みっきー!

2人とも悪いけどやりすぎです。その前にお子さんはものじゃないです。