※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっさん
妊娠・出産

こたつで1日過ごすのは大丈夫でしょうか?電気カーペットはNGだけど、こたつはどうなのか気になります。考えすぎでしょうか?

こたつで1日過ごすのって大丈夫なんでしょうか?今5週目で日中は仕事に行ってますが帰って来てからと、休日はほぼこたつで暖をとっています。電気カーペットは避けてくださいと病院で頂いた冊子に記載していたのですがこたつはどうなのか気になります。考えすぎでしょうか?

コメント

マーちゃん

1人目の時はこたつでしたが今は子供スペースに占領されて片付けてます笑

電気カーペットは電磁波が強いっていいますもんね…

電気カーペット避けなきゃいけないんですね!!😵私妊娠中ずーっとこたつでした!😵朝起きてから基本ずっとこたつに入ってて、電気カーペットつけてました💦
お昼寝もこたつでしてました🤣
異常はないですが一概には大丈夫!とは言えないですね😵💦
回答になってなくてすみません。。

モンブラン

カーペットダメなんですね。
私実家行ったとき普通に使ってました😅
一応腹帯が電磁波カットの物でしたけど、事務職だし、スマホ使うし、電子レンジ使うし、家は高圧電線のそばだしで、電磁波あまり気にしてませんでした。

こたつもかなり使ってましたよ💦
ただスイッチ入れてないことが多かったです。