※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロクマ
お金・保険

保険を見直し、旦那の保険を辞めることに。14万返ってくるが、全額が自分のと主張される。意見を聞きたい。

前も質問させてもらったのですが、再度質問させて下さい。
保険を見直して旦那の入ってる保険を辞める事にしました。その際14万戻ってくるのですが、全部自分のだと言いはります。皆さんはその通りにしますか?

・その保険は独身期間5年、結婚期間5年の10年。
・先月だけでボーナス+お小遣いで10万渡している。
・仕事では主にスーツを使用していて、5着じゃ足りないからスーツ買うから14万必要と言います。
・結婚した当初は旦那の貯金は5万。
・過去に大金(パチンコで大勝ち)をもって出張先でいやらしいお店に行かれた。

私勝手な思いもありますが(笑)私的にせめて半分かなと思ってます…新居の話も今出ていますし、子供ももう一人考えてますので貯金したい気持ちでいるのですが、旦那にはそんな気持ちはないようで…
皆さんの意見を下さい。
きつい言い方はすみませんが、ご遠慮して頂けると嬉しいです。

コメント

ひひ

独身時代は旦那様が保険代をお支払ってますよね?結婚後はどうですか?財布が完全別ですか?それにもよると思います。

  • クロクマ

    クロクマ

    財布は一緒です!
    なんせ30にして5万しか貯金できていない人だったので…

    • 1月5日
ちゃんころ

私なら1円も渡しませんし
うちの主人だったら
自分のだとか言わないです!
スーツが必要なら買い足しますが
5着あるなら1着のみで
一緒に買いに行きますね(*^^*)

  • クロクマ

    クロクマ

    そんな旦那さん羨ましいです😭
    せめて半分と言っても全然聞いてくれなくて困ってます(泣)

    • 1月5日
ぱっぱっぱー

私ならそんな人はきっと寄越せとかずっとぐちぐちゆうと思うので1/3はあげます。
残りは絶対に渡しません何が何でも

  • クロクマ

    クロクマ

    せめて半分と言っても全然聞いてくれなくて困ってます。
    勝手に通帳作ってそこに入れようとしてますし、機嫌悪くしてしゃべらなくなるのでどうしようかと😭😭

    • 1月5日
  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    機嫌悪くなったらもらえると思ってる辺りが子供と一緒です!!
    無視です!むしろかたつむりさんが新しい口座を作って半額の七万無理やり入れてもいいと思います。

    • 1月5日
  • クロクマ

    クロクマ

    本当に男って子供ですよね😥😥
    頑張って戦います!(笑)

    • 1月5日
ひひ

そしたら私も半分半分にすると思います!先月ボーナス分渡しているとか、過去にいやらしいお店に行ったとかは関係なく、戻ってくる14万の元々の出所次第じゃないでしょうか。

  • クロクマ

    クロクマ

    ですよね!そこがあるので、全部渡すのは絶対におかしいと言ってもそういう問題じゃないとか言われるので私がおかしいのかなと思い質問させて頂きました😢

    • 1月5日
yuchin*

結婚後、保険を生活費から出していたなら半額の7万貰います😊
生活費とは別に支払っていたならせめて3万5千円でも‼と交渉してみます(笑)
あとは結婚当初の費用を自分が多く出してたなら意地でも7万貰います…(笑)

  • クロクマ

    クロクマ

    結婚後は旦那の給料から引かれてるかたちで支払ってました!
    せめて少しだけでもほしいです…(笑)

    • 1月5日
ブイ

スーツ5着で足りないんですか?

うちもスーツですが春夏用2着、秋冬用2着ですよ。
ワイシャツは毎日かえますがスーツは毎日かえません。

スーツ今なら2着で5万弱とかセールしてるし、それで買ってあげて残りは貯金したいところですね(^^;;

  • クロクマ

    クロクマ

    私的には十分だと思うのですが、足りないと言われてしまいました。私の言う事は基本聞く耳持たずなので困ってます…😭😭

    • 1月5日
deleted user

半分渡して、半分貯金したいですよね(^_^;)
全然納得してくれないなら、
あたしだったら全部あげるから半年お小遣いなしにするって伝えて、何を言われてもそうしちゃうかもしれないです!笑

  • クロクマ

    クロクマ

    それだけ強気で私も出来ればいいんですけど😂
    悪阻で仕事を辞めてしまってからは無職と言われ続けてるので強く言えないのが嫌になります😥😥

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無職とか関係ないですよね!
    生活かかってますもん(-_-;)
    男の人って自分が稼いでるから偉いみたいな感じですよね(。_。`)

    • 1月5日
  • クロクマ

    クロクマ

    そうなんですよね…
    頑張って節約して貯金しても「でも結局俺の稼いだ金やろ」っと言われて…私なんの為に頑張ってんだろうって思っちゃいました😢

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼ですが、それはひどいです!!
    家族をなんだと思ってるんだって感じですね( -᷄ω-᷅ )

    • 1月5日
  • クロクマ

    クロクマ

    そう言って下さって嬉しいです😭 ✨

    • 1月5日
あやむさ

結婚したんなら独身時代のときやから俺のとか関係なく一緒に考えてくれんと(*_*)

  • クロクマ

    クロクマ

    私もそう言ったのですが、笑って「嫌々そんなん関係ないから」とそんな事言う私がおかしいみたいな態度取られてめっちゃムカつきました😤😤

    • 1月6日